【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第33回】ギャラクタス 星を食べる腹ペコ魔神

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

しょせんパワー2。ひざまずけい。

スポンサーリンク

星を食べたり、お腹を空かせたり、宇宙を守ったり、お腹を空かせたり

友人
そういやギャラクタスってやってなかったよね。

カミヅキ
やってない。特に理由なくやってない。

友人
ギャラクタスは本名ギャランさん
基本的には星を食べるデカい人。

ギャラクタスになる前は宇宙飛行士で、すっごく親切な人だったよ。
自分達の宇宙が滅びる時に、ギャランさんは自分を犠牲にみんなを助けようとしたんよね。
だけど逆にギャランさんだけギャラクタスになって助かって、他の仲間達はみんな全滅しちゃったの。
それ以来、ギャラクタスは星を食べたり、お腹を空かせたり、宇宙を守ったり、お腹を空かせたりしているの。

カミヅキ
思ってたより悲しい存在だった。

友人
だいたい星一つで一ヶ月分ぐらいだそうな。
それでいつも食事係を雇うんだけど、どの子も長続きしなくてさ、反乱したり、職務放棄したり、勝手に権力握ったり、壊れたり、メンヘラだったりで、みんなスグに辞めちゃうの。
莫大なパワーがもらえるから希望者そのものは多いんだけどね。
だけど、そんな食事係のOB達は「ギャラクタス食事係・被害者の会」みたいな感じの会を開いててさ、でも、みんな辞める時に備品を持ち逃げしてるのよ。
でも、そんな彼らが再就職を希望してくると、わりと受け入れちゃうのよ、ギャラクタス。

カミヅキ
人手不足なんだか、人が良いんだかって感じね。

友人
ちなみに宇宙の話になるとよく出て来るのが、ノヴァの皆さん、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーサノス、それとギャラクタスのグループって感じかな。
宇宙規模の話になると艦隊戦とかもあって、わりと戦闘が圧巻よ。

カミヅキ
ウィキペディアのギャラクタスの項目エゴと仲悪いとか書いてるけど、そうなの?

友人
そりゃ、自分を食べちゃう人と仲良くしようとは思わないでしょ。

スポンサーリンク

治安のために金色に改造される

カミヅキ
ギャラクタスの金色のヴァリアントは何。

友人
金色のギャラクタスはライフ・ブリンガーといって、普段のギャラクタスとは逆で、星に命を与えるの。
まえに紹介したインフィノットさんを誘いにきたときのギャラクタスが、このバージョンだったよね。

カミヅキ
善行に目覚めたギャラクタスか。

友人
善に目覚めたというか、インフィノットさんを小さくした地球のヒーロー達が、治安の為にギャラクタスも改造しちゃったのよ。
それ以来、空腹に悩まされなくなって、色んな星を治してたりしてたの。
ただ、その間も紫色のギャラクタス型のロケットを作って周りを怖がらせてた悪いアライグマなんかもいたけどね。急ぐときなんかに使ってて、わりと便利だったらしいんよ。
なんせ、みんなビビッて避けてくれるからさ。

カミヅキ
サザエさんの顔面気球みたいなものかと思ってたけれども、意外と実用的だねそのロケット。

友人
ちなみに今はもう紫色の星喰いに戻ったよ、ギャラクタス。

カミヅキ
せっかく善のギャラクタスになったのに。

友人
以前、職務放棄で辞めたシルバーサーファーって子が「今度はマジメに働きますから、宇宙の為にちょっと星を食べてくれませんか」ってすごく自分に都合のいいお願いしてきてさ、しょうがないから元の星喰いに戻ったの。


ギャラクタスさんの方も最初は断ったんだけどね。
もう空腹に困らなくていいし、みんなにはとても感謝されてたし。
でもその星は全部ウルトロンに感染してて、数匹倒しても意味がなくって、ほっとくと宇宙が滅んじゃうって話だったからさ、しょうがなくOKしてくれたの。

ウルトロンも最初は「どうせまたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのギャラクタス型ロボだろ!」って思ってたから、本物のギャラクタスが食べに来たと知ってビックリしてた。
その時はアダム・ウォーロックも大ピンチだったから、引き受けてくれたギャラクタスにはメッチャ感謝していたよ。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第29回】アダム・ウォーロック&ハイ・エボリューショナリー【ハイスペックなボッチのヒーロー】
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』新作記念として、アダム・ウォーロックです。 スター・ロードを先にやるべきだと後から気付きました。

かませいぬ

カミヅキ
ギャラクタスはマーベル世界のラスボスだと思ってるけど、これは正しいの?

友人
オイラの中では、よくラスボスに拘束プレイされる人かなぁ。

カミヅキ
立場弱いんですか……?

友人
強すぎるから、新しい敵の強さを見せるのにちょうどいいの。
新しい話が始まるときのドラゴンボールのベジータみたいな感じ。
「あのギャラスタスまで!?」って演出が、すごくよく似合うのよ。

カミヅキ
めっちゃ干からびてる……。

友人
アニヒレーションってイベントの時ね。
敵に捕まって、エネルギーを吸われちゃってるの。
ちなみに、そのエネルギーは敵のメチャクチャ太いビームの燃料にされててさ、星とか艦隊とかをめっちゃ派手に焼いてたよ。

カミヅキ
これは誰に石化させられたの?

友人
インフィニティ・ジェムを奪ったネビュラが神々と戦ったけど、サノスより力が低くて手こずって、こんなムリやりになっちゃった。
同じジェムを使ってるのに、やっぱりサノスは凄いんだなぁって演出なのよ。

カミヅキ
これがサノス版か。

友人
そうそう。
インフィニティ・ジェムの時。
宇宙の神々10人ぐらいで襲い掛かって、みんな返り討ちにあっちゃった。
ちなみにここから別にエッチな展開は起きないよ。

カミヅキ
起きるわけないだろ頭湧いてんのか。

友人
それはお前だ!

友人
ブーメランが、すごくキレイにブッ刺さってますよ?

カミヅキ
あー。
アカウント乗っ取られてたっぽいね。

脅されて宇宙に帰る

カミヅキ
ギャラクタスも歴史は長そうだよね。

友人
ファンタスティックフォーのかなり初期の敵キャラだしね。

カミヅキ
よく身体が伸びるだけの人が宇宙最強に勝てたね。

友人
ほら、ギャラクタスには頑張ったらリスの女の子でも勝てるから(笑)

カミヅキ
あれはちょっと事情が違う気が……。

友人
あ、ちなみにそんなリス子さんとは、わりと仲良しみたいよギャラクタス。
それで、ゴムゴムの人の時はウォッチャーって一族のウアトゥさんっていう、自称・一切の干渉を行わないってハゲで覗き屋の人が助けてくれたのよ。

カミヅキ
一行で矛盾してる。

友人
そのハゲの人がギャラクタスが怖がる武器の隠し場所をゴムゴムの人に教えて、燃えてる人が取りに行って、その武器で脅して追い払ったの。
まぁ、その武器があった場所って宇宙にあるギャラクタスの宇宙船の中だったんだけどね。
要はギャラクタスの物を盗んで、「返してほしかったら帰れ」って脅したのよ。

カミヅキ
何故そんな都合よく……。

友人
進んで干渉しちゃう悪いウォッチャーのエムヌさんって人が作ったらしいんよね。
ちなみにだいたい宇宙の9/10を消せちゃうぐらいの威力で、使う人の精神が弱いと自分ごと消えちゃうんだって。
それをひ弱な地球人が持って脅してくるんだから、そりゃ怖い。
ちなみにそんなタイミングでシルバーサーファーさんも元気に裏切ってたし、そりゃ追い払えるってもんだよね。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第32回】マグニートー 断りきれない全身赤色磁石のおじいちゃん
格ゲー勢にも有名な最強ミュータント。カードとしてもちゃんと強いのは良いですよね。

 

Youtube動画版、存在します。説明が微妙にマイナーチェンジされています。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコも。

マーベルスナップ元ネタ解説 - ニコニコ
マーベルスナップ元ネタ解説さんのユーザーページです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました