【マーベルスナップ元ネタ解説・第14回】エゴ&ジ・インフィノット 元科学者の惑星と超巨大なコズミックビーイング

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

クソロケーションといえばエゴ。

スポンサーリンク

エゴ

リビング・老害・プラネット

カミヅキ
ロケーションでエゴってあるじゃないですか。

友人
あれはリビング・プラネットっていう生きてる星。
元は異星の科学者だったんだけど、とある宇宙の神様のせいで星になっちゃった。

カミヅキ
相変わらずマーベル世界のトラブルはスケールがデカいのう……。

友人
光合成が出来て冷静な時は住んでる人に食事とか用意してくれるけど、光が当たらなくてボケて老害になったときなんかは住んでる人を養分にしちゃう。

カミヅキ
タイミングによってメリット・デメリットが激しすぎる。

友人
普段は宇宙をふわふわしてるけど、たまにギャラクタスに食べられないように逃げてたり、地球の近くを通って大災害を起こしちゃったりしてる。偉いノヴァ達に洗脳されて、臨時のザンダー星にされてたなんて事もあったよ。

カミヅキ
ノヴァのテクノロジーすげえ。

友人
家族構成は生意気な双子の弟さんと、まつ毛の長い娘さんが1人。
たまに弟さんと一緒にふわふわしてる。ちなみにコミック版のエゴは、スターロードとは何の血縁関係もないよ。

ギャラクタスから逃げたり共闘したり

友人
この画像でインフィノットさんの後ろにいるのが、エゴことエグロスさん。

友人
これどういう画像?

カミヅキ
星を食べなくなったギャラクタスが宇宙仲間を集めて一緒に巨大な敵と戦おうとしてるトコ。
普段のギャラクタスさんは宇宙の星を食べて回ってるけど、このときは逆に星にエネルギーを注ぐようになってたんよね。それでエゴも逃げる必要がなかったの。

友人
というかエゴ、お前戦えるんか。

カミヅキ
普段は星だけど、戦う時にはニョキニョキ手足を生やせるみたい。いちおうギャラクタス並みに強いらしいよ。

スポンサーリンク

ジ・インフィノット

めちゃくちゃデカい旅行好き

カミヅキ
インフィノットも気になってた。こいつは面白いヘルメットをかぶってる陽気なおじさんでいいの?

友人
コズミックビーイングっていう宇宙規模の神みたいな存在がいるんだけれども、そのお仲間さん。
単純にデカい。悪気なしに地球を引き裂いちゃうぐらいデカい。

カミヅキ
だからあんな強いのか……

友人
こいつは頻繁に地球に来るんだけども、その理由が”旅行が好き”だから。
迷惑だから来るたびに地元のチンピラ地球のヒーローに追い返されるんだけれども、懲りずに地球に来ちゃう。旅行が好きだから仕方ないよね。

カミヅキ
旅行気分で地球を引き裂かれてたまるか。

友人
そんな旅行が大好きインフィノットさんだけど、ジャイアントマンやブラックパンサーとかが協力して小さくしてあげる事に成功したんよね。それで夢にまで見た地球旅行が出来るようになったんよ。
それまで自分を長い間追い払い続けたブルーマーベルさんとも仲良くなれたし、もうめっちゃニコニコしていたよ。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第13回】スクイレル・ガール 戦うと勝っちゃう最強のギャグキャラ
リス子。 デッキに入れてたんですけど、キルモンガーへの憎しみが止まらなくなったので外しました。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました