2021-06

スポンサーリンク
自薦記事

【まとめ】6月に読んだ面白かった本・映画等

月例振り返り企画。   
ビジネス書・実用書・新書等

【読書感想】お前らの望む便利なヒットの法則は無い(ヒットの設計図 ポケモンGOからトランプ現象まで/ デレク・トンプソン)

この一冊を読めばヒット作の秘密が……何もわからないっ!! むしろ一発当てることが如何に不確定なカオスに満ちているかがよくわかる本。
映画/ドラマ

【映画感想】「ソニックアドベンチャー」の亡霊と化した僕にこのソニックは耐えられない(ソニック・ザ・ムービー)

ソニックアドベンチャー3はまだ出ないんですか。
スポンサーリンク
ビジネス書・実用書・新書等

【読書】生まれや環境による不公平さを受け入れたうえで、恵まれたやつらに渡り合うための悪あがきを考えよう(1%の努力/ひろゆき)

「努力」という言葉には「血反吐を吐きながら無理難題を量で解決する」という裏の意味が副音声として存在しがちなんですけれども、この本ではそれを「99%の努力」と呼んで目指すことを否定しています。まあ、世の中には血反吐を吐いた程度じゃ解決すること...
ゲーム

【ストV】グラマス以下のメナト使い向け攻略―確実にLPを"減らす"4つの方法

前に書いたグラマス以下向けのメナト攻略では主にLPの増やし方を取り上げたのですが、今回はルーキー~グラマスボーダーまで、ありとあらゆるメナト使いがやりがちなLPの減る立ち回りを取り上げたいと思います。 大きな数字を見ると怖いという人はこの攻...
映画/ドラマ

【MCU】最初ダサいと思ってた格好が途中から格好良く見えてくるこの感覚、キャプテンアメリカの映画を見たときと同じだ(ファルコン&ウィンター・ソルジャー 5~6話)

ここまで来たらロキもリアルタイムで追いかけてやろうかなという気になってる。 
小説

【読書】「三度読み推奨ミステリー」のキャッチコピーに偽りなし。読んだ数だけ味の変わる恋愛短編集(ずっとあなたが好きでした/歌野晶午)

タイトルと表紙でビビッと来た人は多いはず。僕もそのクチです。 
映画/ドラマ

【MCU】万能お茶汲みおじさんジモ、爆誕(ファルコン&ウィンター・ソルジャー 3~4話)

 スーパーサブキャラ大戦勃発。
映画/ドラマ

【MCU】2代目キャプテンアメリカ…? (゜д゜)(ファルコン&ウィンター・ソルジャー 1~2話)

社会派ヒーロードラマみたいになってくんですかね。
小説

【読書】オタク+発達障害+ゆるやかな絶望。今の世代の”負”を切り取った文学作品(推し、燃ゆ/宇佐見りん)

書き出しが強烈なインパクトに塗れている小説と言えば夏目漱石の「吾輩は猫である」と、川端康成の「雪国」が思い浮かぶんですけれども、この小説の書き出しも負けていません。 推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました