【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第49回】アライオス【暴食おはぎ】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

ナーフ……されるんでしょうねえ。


スポンサーリンク

たった4回しか出番がない

カミヅキ
なんとなくだけど、アライオスの解説は数字を稼げそうな気がします。

友人
え?
ホントにアライオスもやるの?
ラヴォーナさんのついでに調べはしたけども、アライオスって今のトコはたった4回しか出番がないキャラよ?
しかもそのうち1回はカーン様の回想シーンだったしさ。

カミヅキ
これどういうシーン?

友人
これは、美味しそうに世界をむさぼるアライオスさんのお食事シーン。
ドラマ『ロキ』のアライオスさんもそうだったけど、この人(?)はすべてを喰らいつくしちゃうの。
それで、これ以上は食べられないようにってカーンが封印してたんだけど、その封印が解かれて食事を再開しちゃったシーンなのよ。

スポンサーリンク

おててがかわいい

カミヅキ
マーベルスナップのカードイラストとコミックス版のイラストって全然違うね。

コミックス版の他の画像も見たい。

友人
いやぁ、ホントにマーベルスナップのイラストの人は凄いよね。
で、はい。
まず、これが別の美味しそうに世界をむさぼるアライオスさんのお食事シーン。

カミヅキ
おててかわいい。

友人
丸いおてて、かわいいよね。
それで、こっちがさらに別の美味しそうに世界をむさぼるアライオスさんのお食事シーンね。

カミヅキ
肌の色が違う。

友人
このシーンはカーン様の回想シーンだったから、ひょっとするとカーン様が記憶違いしているのか、スタッフさんのイメージで色を塗ったのかも。
もう何回か出番があれば、ちゃんとした理由もでっち上げてもらえるかもだけどね。
ちなみに、こんなフワフワした見た目のアライオスさんだけど、実はカーン様の3倍近い時間を占領しているの。
アライオスさんには触れるとむさぼられちゃうし、占領してるエリアは時間エネルギーも無効化しちゃうので時間移動もできないっていうね。
タイムトラベラーの天敵なのよ。
だからアライオスがいる時は、カーン様ってば紀元前2000年ぐらいまでしか過去に行けなかったのよね。ちなみにTVAも、わりと頑張って支配エリアを確保しているよ。

カミヅキ
コイツしゃべったりする?

友人
わりとしゃべるよ。
自分の意識も持ってるし。

カミヅキ
あ、何か言ってら。

友人
「私の体に入ってくるつもりか?時間から自由になれるとでも?」みたいなことを言ってるね。
何がスゴイって、アライオスさんの出番って、2023年10月の時点ではコレでほぼほぼ全てなの

カミヅキ
ええ……。

友人
でも登場回数がほぼゼロだったのにマブカプ人気で出番が増えたシュマゴラスなんてキャラもいたし、ひょっとすると、これからアライオスさんの出番も増えていくかもね。

 

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第48回】ラヴォーナ・レンスレイヤー【増殖プリンセス】
メビウスとラヴォーナのカードイラストはドラマ準拠のようです。

Youtube動画版、存在します。
登録者が増えると、友人と生配信をするための説得材料になります。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
MARVELコミックスをライトでディープに解説するチャンネルです。 MCU、マーベルスナップに登場したキャラクターが中心です。

ニコニコも。

マーベルスナップ元ネタ解説 - ニコニコ
マーベルスナップ元ネタ解説さんのユーザーページです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました