【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第27回】ジェフ&デッドプール 幼いランドシャーク

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

タイトルでデッドプールもセットにしましたが、デッドプール単体回は近いうちにやると思います。
今回はジェフ中心回。

スポンサーリンク

超絶かわいいマスコット

カミヅキ
新カードのヒットモンキーってコスモを引っ掻いたサル?

友人
コスモをひっかいてたのは、ロケットで宇宙に打ち上げられたアルバートっていうアメリカのおサルさん。
ヒットモンキーはデッドプールを殺しに来た殺し屋さんのニホンザルで、別ザルよ。
ヒットモンキーは殺し屋が大嫌いな殺し屋キラー。
アニメにもなった、日本生まれのヒーローよ。

カミヅキ
こんなの配信始まってたんだ。知らなかった。

友人
そんなことよりジェフだよ、ジェフ!

ジェフを語らせろくださいお願いします!
ジェフを!

カミヅキ
そのテンション何。

友人
ゴメン。
ジェフくんが実装化されて、あまりの嬉しさにちょっと理性が飛んじゃってた。
ちょうど4月1日に新刊が出たところなんよね、ジェフくん。

created by Rinker
¥803 (2024/04/26 12:52:01時点 Amazon調べ-詳細)

カミヅキ
こいつ、単体でシリーズ持ってるんだ。

友人
ジェフくんは正式にはジェフリーって名前なの。
ランドシャークっていう陸上ザメの子供で、超絶メチャクチャかわいいの。
ちなみにランドシャークってのはアメリカの西海岸辺りに行けばわりといるよ。

カミヅキ
いないです。

友人
ひょっとするとスーペリアの方のモードッグが作ったかもしないって言われてるんだけれどもね、ランドシャークって。

最初はジェフくんってグェンプールのペット兼ウエストコーストアベンジャーズのマスコットにだったの。
ちなみにジェフリーって名前は、昔グウェンプールが飼ってた猫からきてるのよ。
グウェンも自分のホームページに使うぐらい可愛がってたんだけどね。


でも、彼女がミュータントだって分かってクラコアに行くことになったから飼えなくなったんよね。
代わりにエルサ・ブラッドストーンってドラマにも出てきたモンスターハンターのお姉さんが飼うことになったんよ。
で、エルサさんも飼えなくなったから、今度はデッドプールが飼うことになるんよね。

カミヅキ
骨食ってるの可愛い。

友人
カードゲームもするぞ。

カミヅキ
知能高すぎか?

スポンサーリンク

どこにでも行ける、誰も勝てない

カミヅキ
どんな元ネタがあったらこんな効果になるの?

友人
子供だから好奇心が旺盛で、どこでも入って行っちゃうのよ。
いつの間にか洗濯中の洗濯機の中にいた事もあったよ。
しかもカワイイから誰もジェフくんには勝てないっていうね。
デップーも普通に噛まれてるのに、まったくの無抵抗だったから。
指を噛み千切られても、もう咬ませ放題なのよ。
最高だね。

カミヅキ
無視されてるだけでは……?

友人
あと、クラコアでしか取れない花を盗みに行ってデップーがX-MENと戦った時なんて、ウルヴァリンにも噛みついてたよジェフくん。

カミヅキ
殺されるぞジェフくん。

友人
大丈夫。
ウルヴァリンはカワイイ子には手を出さないよ。
あと、ジェフくんがヴェノムになったことがあってさ、そのときはデップーの腕を食いちぎっちゃったんだけど、それでもデップーはジェフくんの方を心配してたからね

カミヅキ
おおう。野生がむき出しになってる。

友人
その後、でっかいスピーカーで元通りになったけどね。

友人
プールで泳いでたら本物のサメと勘違いされてみんなをビックリさせちゃうなんて話もあったよ。

カミヅキ
本物のサメでは?

友人
本物のサメなんだけどさ。

カミヅキ
なんかあざといねこの子。

友人
最高に可愛いよね。

デップーとの心温まるエピソード

友人
ある日デップーと散歩に行くんだけども、ショーウィンドウの前からなぜか全然動こうとしないんよね、ジェフくん。

カミヅキ
ヒモが何の意味もない。

友人
んで、そのお店のショーウィンドウに飾られてたのって、グウェンプールの衣装だったのよね。
それで優しい僕らのデップーは着てあげるのよね、グウェンプールの衣装をさ。
もうジェフくん大喜びよ。

カミヅキ
ほっこりエピソードに見せかけてツッコミどころが多い。

友人
でもジェフくんは大喜びですよ?

カミヅキ
だからおかしいのよ。

友人
おかげで2人はすっかり仲良しですよ。

カミヅキ
当人同士が良いなら良いけど。

友人
実はジェフくんってフィギュアにもなってるんよね。
これって本来はグウェンプールのオマケなんだけど、半分はジェフくんのために買っちゃったからね、ねんどろいど。

カミヅキ
マーベルにこんな可愛い生き物を作るセンスあったんだね。

友人
ちなみにこれが陸上ザメの集団が地上に迷い込むっていう、ランドシャークたちの初登場のエピソードね。
この後、大人のランドシャークたちは海に帰っちゃったんだけど、ジェフくんだけは地上に残ってグウェンプールに拾われるっていうね。
こんなサメ映画に出てきそうな生き物から、あんなにカワイイ生き物が生まれるだなんて、まったく夢にも思わなかったよ。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第26回】ミスティーク 潜入捜査が得意なテロリストミュータント
コンボデッキでよく見る青い人。ウォンとよくセットで出てきますが多分、原作では何の関係もないのだろうなと思っています。

 

動画版、存在します。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
MARVELコミックスをライトでディープに解説するチャンネルです。 MCU、マーベルスナップに登場したキャラクターが中心です。

ニコニコも。

マーベルスナップ元ネタ解説 - ニコニコ
マーベルスナップ元ネタ解説さんのユーザーページです。

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました