【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第24回】コスモ&ロケットラクーン ガーディアン・オブ・ギャラクシーの天才動物たち

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

「あの犬ムカつくよね」とマーベルスナップを遊んでいる知り合いに言ったら、ロック・ジョーと勘違いされました。いいえ、コスモの方です。

スポンサーリンク

コスモ

性格はマジメな委員長タイプ

カミヅキ
コスモくん、犬の分際で強すぎると思います。

友人
コスモくんはソビエトの宇宙開発計画で宇宙に打ち上げられちゃった犬さんよ。
昔いたライカ犬とかのお仲間ね。
ちなみにホークアイのドラマ版でケイト・ビショップが着てたTシャツがライカ犬だったよ。

カミヅキ
人間のエゴのために実験動物として使われたんだね。ちょっとかわいそう。

友人
それで宇宙線を浴びて、コスモくんは超能力が使えるようになったんよね。

カミヅキ
なんで?

友人
宇宙線を浴びたから。

カミヅキ
そっか……。

友人
ちなみにコスモくんはゴールデンとラブラドールの混血なレトリーバー。
ゴールデンは温和、ラブラドールは人間大好きで明るくめで、あと両方とも大人しくて勉強家なんだって。
そんなコスモくんだからか、性格はマジメな委員長タイプ。

カミヅキ
犬に委員長タイプが存在するんだね。

友人
コスモくんはマジメで有能だから、出世するのも早いんよね。
ロケーションでノーウェアってのがあるけど、あれは巨人の頭蓋骨を改造して作った科学ステーションで、そこの警備主任がコスモくんだったりするよ。

カミヅキ
犬に責任を負わせる軍事施設はいやだなあ。

犬なのに人間が出来ている

友人
しかもコスモくんって、すっごい人間が出来てるの。

カミヅキ
……の分際で?

友人
アメリカの宇宙飛行士の猿に引っかかれても怒らないんよ。

カミヅキ
かわいい。

友人
ノヴァに抱えてもらって飛んでいるコスモくんも最高に可愛いよ。

カミヅキ
かわいい。

友人
暇なときは本を読んでるよ。

カミヅキ
かわいい。

友人
あとコスモくんって顔が広くてさ、彼が一声かけると宇宙のあらゆる勢力が味方にかけつけたりするんよね。

カミヅキ
犬なのに一声かけられるんだ。

友人
テレパシーでコミュニケーションを取れるんだよね。
しかも強いし、頼りにもなる。
ちなみに戦闘シーンもあるよ。これはスパイダーマンを助けてるところ。

カミヅキ
想像してたより10倍ぐらい強そう。

友人
戦闘も出来るんだけれども、バックアップの方が向いてるんだよね。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員なんだけれども、あの集団ってアホばっかりで、この子が一番賢いの。
デスクワークだって、機械操作だって、お手のものだよ。

カミヅキ
機械に毒された人類を風刺するイラストみたいだね。

スポンサーリンク

ロケットラクーン

アブないパワードスーツで戦うアライグマ

友人
ロケットラクーンも機械には強いんだけれどもね。彼は武器が専門だからさ。

カミヅキ
ロケットラクーンは何なの?

友人
遺伝子操作とサイバー強化を受けたアライグマ。
自分の姿を見て落ち込むぐらい頭がいいよ。

カミヅキ
めっちゃ落ち込んでるね。

友人
あと、なんでもロケットって、宇宙最高レベルの戦術家なんだって。
それと火力もすごいんだよ。一時期、コレクターって人にガーディアンズ・オブ・ギャラクシー全員が捕まったことがあるのよ。
でも、ロケットだけが1人抜け出してどっかに行っちゃってさ、それで帰ってきたと思ったら「この星を爆破させるよ」なんて言うからね。

カミヅキ
過激派。

友人
そうそう、ロケットといえばこのシーン面白いよ。パワードスーツを着て戦ってるロケットラクーン。

カミヅキ
ガンダム。

友人
いやいや、コクピットを見てよ。
どこからどう見てもロケットラクーンでしょ。

カミヅキ
コクピットを見たうえでガンダムだと言ってる。

友人
このときは身体が弱ってるからパワードスーツを着て戦ってたんだよね。

カミヅキ
元気なときでも着ておけばいいのに。

友人
他にもこんなシーンもある。
これは敵を驚かせようとギャラクタス型のロボットを作ったんだけど、ジェットが故障してバラバラになっちゃったから、中からロケットが飛び出して戦うシーン。

カミヅキ
ガンダム。

友人
このシーンは『インフィニティ・カウントダウン』って翻訳本でも発売されたから、日本語でも楽しめるよ。

created by Rinker
¥3,366 (2024/03/19 18:13:32時点 Amazon調べ-詳細)
【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第23回】センチネル&マスターモールド&ニムロッド ミュータント監視ロボット
どぐらさんの動画企画でも紹介されてたし、ちょうどいいタイミングなのでセンチネル。 マベスナだと中堅ぐらいの強さという印象ですが。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました