2021-12

スポンサーリンク
ストV

【雑記】2021年のカミヅキを振り返る ~ストV・ブログ・読書~

充実した1年でした。 新しいことを積極的に始めたことで、日々の満足度がぐーんと上がりました。 来年は今年の5倍ぐらい楽しい年にしたいですね。
自薦記事

【まとめ】12月に読んだ面白かった本など

月末恒例の振り返り企画です。
アニメ

【アニメ感想】他人を不幸に巻き込んで道づれにする「真の邪悪」(ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン4話・5話・6話)

6部ってジョジョの中でも結構大味だなと思います。
スポンサーリンク
Uncategorized

【雑記】アニメージュとジブリ展行ってきたから感想書くよー。資料が濃密で無限に居座れそうだった高コスパイベント。

アニメージュとジブリに何の関係が?と思ったら、かつてアニメージュの編集長は今ジブリでプロデューサーをやっている鈴木敏夫だったんですね。 今回の展示では、ジブリの宮崎駿だけでなく、ガンダムの富野由悠季と攻殻機動隊の押井守についても掘り下げられ...
アニメ

【アニメ感想】原作より分かりやすい。100点。(ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン1話~3話)

あのややこしい6部が優秀なジョジョアニメスタッフの手によって、どのようにリメイクされるのかが気になって見始めました。原作は既読です。
読書

【1/20まで】DMMブックス冬の50%ポイント還元セール!!おすすめ本を紹介していくよー

DMMブックスで50%還元セールの時期がやってきました! キンドル本はAmazonや出版社が選んだ本しかセールにならないうえに大体30%オフぐらいなので、DMMブックスという媒体が気にならないならこっちで買うのが圧倒的にオススメです。 スマ...
ビジネス書・実用書・新書等

【読書感想】創作活動はコスパが悪い!テーマを決めて、痛覚を麻痺させろ!(アニメの教科書: 岡田斗司夫の『遺言』より/岡田斗司夫)

「”創作におけるテーマとは何か”について語る」という前フリから始まる本でありながらも、岡田斗司夫がDAICON~ガイナックス時代を思い返して語る自著伝という属性も併せ持っているので、話はあっちこっちに飛びまくっています。 しかも厄介なことに...
小説

【読書感想】地に足のついた未来予想が面白い(夏への扉/ロバート・A・ハインライン)

ALI PROJECT

【ALI PROJECT】Belle Epoque 全曲の感想とか考察とか

個別の曲を楽しむというよりかは、通して聞くと満足感を得るようなタイプのアルバム。 フランス料理のフルコース的なアルバムではなく、懐石料理みたいなイメージですかねえ。
アニメ

【アニメ感想】大傑作アニメ。でもラスト2分の記憶は消した(オッドタクシー10話~13話)

前回に引き続きネタバレ注意です。 物語の核心に関わる仕掛けについて書いてます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました