2022-01

スポンサーリンク
自薦記事

【まとめ】R4年1月に読んだ面白かった本など

月末恒例の振り返り企画です。
アニメ

【アニメ感想】 フロリダに住むならカエルに詳しくて当たり前(ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン10話・11話・12話)

気付いたんですけれども、「父親を救うために冒険する」という徐倫の目的は「母親を救うために冒険する」という承太郎と対比になってるんですね。
ビジネス書・実用書・新書等

【読書感想 /発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術(借金玉)】我々に難しいことは出来ない。頑張るより先にカバンを変えろ。

発達障害を抱える借金玉さんが、サラリーマン生活で使える創意工夫を記してくれた本です。 先日、ブログでも取り上げた発達障害サバイバルガイド――「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47がすごく面白かったのでこちらも買いまし...
スポンサーリンク
読書

最近読んだ、まあまあ面白かった本たち

1本の記事にまとめてもいいけど、そこまでモチベが上がらなかった本たちです。 いつもの悪口のコーナーじゃないです。  
ストV

【グラマス未満向けメナト攻略】VT1・ジェフティの知恵の崩しパターンを覚える。3種類だけ完璧にすれば、あとはノリで拡張出来る。

メナトといえばVT1・ジェフティの知恵。 この技は無限のバリエーションがあるように見えますが、基本パターン3種だけ覚えれば、後は順列組み合わせを切り替えるだけでパターンを拡張出来ます。 グラマス未満向けと言いながらも、人によって...
ストVメナト攻略

【グラマス未満向けメナト攻略】スフィア設置と回収のルールを決める。中P大Pだけで勝てるほど我々はゲームが上手くないことを意識しよう。

僕のメナトはメナト使いの中でも、一番botみたいな動きをしていると言われます。 ゲームが下手なんで、好きな動きをしてるだけじゃ勝てないんですよね。   今回は、「人それぞれ」で済まされがちなスフィア設置・回収について、僕が決めているパターン...
ゲーム

【雑記】Switchで終わりのないゲームを遊んではいけない。Slay the Spireが面白すぎるからアンインストールしました

面白すぎてゲームをアンインストールするのは初めての経験です。 毎晩毎晩、「ちょっとだけSlay the Spire遊んでから寝るか」で2時間ぐらい使ってしまったので、もうこれは消すしかないと思って消しました。 面白いゲームを遊ぶことと、健康...
ストV

【雑記】生主適性を確かめたくなったから3か月ぐらい配信します。twitchで夜にストV遊んでるのを映す予定。

一応、勝算はいくつかあって、 ・ストVでメナトはトップクラスに配信映えする ・グラマス以上のメナトで頻繁に配信している人間が、今のところsakoさん含めて消滅している ・読書好きでストV現役で配信してる人が珍しい といったところ。
ビジネス書・実用書・新書等

【読書感想 / 荒木飛呂彦の漫画術】漫画は4つの概念で出来ている。①キャラクター ②ストーリー ③世界観 ④テーマ

人生の半分以上少年漫画を描いて生活してきたおっさんが、少年漫画の描き方に関する企業秘密を全て暴露するという本です。 通常であれば、荒木先生の身近にいる人間しか聞けないような創作の話を1000円もしないような新書にたっぷり込めてくれてい...
アニメ

【映画感想/えんとつ町のプペル】2プぺしました。ここまでバランスが悪い作品はある意味貴重

まず最初にひとりで鑑賞して1プぺ、次にウォッチパーティで鑑賞して2プぺ。 3プぺ目は……もう良いかな…… (※プぺ→プペルを鑑賞した回数を表す単位)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました