2021-11

スポンサーリンク
自薦記事

【まとめ】11月に読んだ面白かった本など

月末恒例の振り返り企画です。
ビジネス書・実用書・新書等

【読書感想】神経科学で考える脳のパフォーマンス②ストレス対策から対戦ゲームを攻略する(BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは/青砥瑞人)

対戦ゲームは、ストレスと隣り合わせです。 少なくともストVはストレスの温床です。ストレスVです。 普通なら、ストVを攻略してストレスを減らすことを考えますが、今回はストレス対策という観点からストV(というよりも対戦ゲーム全般)のがんばりかた...
ビジネス書・実用書・新書等

【読書感想】神経科学で考える脳のパフォーマンス① モチベーションを生み出すのは客観視とドーパミンだ!(BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは/青砥瑞人)

対戦ゲーム上達のために一番大切なものは、モチベーションと言っても過言ではないと思います。 脳神経学的には「モチベーションを生み出すのは客観視とドーパミンだ!」ということになるみたいです。 今回の本はかなり面白かったので、自分の学びにするため...
スポンサーリンク
ガンダムZZ

マシュマー&サラサ復帰。……サラサ?(機動戦士ガンダムZZ感想  37話~39話)

ギャグ路線のときのキャラが大量リサイクルされてます。  
ガンダムZZ

不愉快なら空へ……宇宙へ帰れ!(機動戦士ガンダムZZ感想  34話~36話)

11/30にhuluでZZの公開が終わるというので、ガンダム日記史上最速のペースで消化していってます。
ガンダムZZ

シャアに似た芸術家の出番はもう無いんでしょうか(機動戦士ガンダムZZ感想  31話~33話)

箸休め回が続きます。
Uncategorized

【雑記】うちの彼女がパンダのスタンプ出しました

スタンプの内容は多少、僕の好みが混じってますが…… 憎たらしいけど憎めないパンダのスタンプです。 良ければ買ってください。 こぱんだちゃん! - LINE スタンプ | LINE STORE     store.line.me   ↑購入...
ガンダムZZ

Zガンダムしか活躍してねーぞ?タイトル詐欺か??(機動戦士ガンダムZZ感想  28話~30話)

敵もザクとかゲルググとか古い機体ばかり出てくる。いっそドムとかも出てくれ。
ガンダムZZ

さらば、明るく楽しいZZ(機動戦士ガンダムZZ感想  25話~27話)

Zのときも「当時のちびっこはどんな気持ちで見てたんだろう」と思ったけど、ZZも別の意味で「当時のちびっこはどんな気持ちで見てたんだろう」と思う。
ガンダムZZ

話がギッスギスしてまいりました(機動戦士ガンダムZZ感想  22話~24話)

どうだ!これがお前らの見たかった鬱ガンダムだぞ!という天の声が聞こえてきそう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました