【マーベルスナップ元ネタ解説・第13回】スクイレル・ガール 戦うと勝っちゃう最強のギャグキャラ

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

リス子。
デッキに入れてたんですけど、キルモンガーへの憎しみが止まらなくなったので外しました。

スポンサーリンク

サノスやギャラクタスより強い3流ヒーロー

カミヅキ
スクイレル・ガールって何?あいつ
雑に強くない?

友人
まず勝手にアベンジャーズを名乗ってた“グレート・レイクス・アベンジャーズってチームがあったんよね。まぁ、怒られたから“グレート・レイクス・X-MENってチーム名に変えるんだけどさ。
そのチームは、戦う時は超デブになる美人女優や、体がペラペラでMr.ファンタスティックぽいのをいい事に、まんまなコスプレしてる人とか、3流ヒーローばっかりなんよ。

そんな3流ヒーロー達のひとりが、スクイレル・ガールことドリーン・グリーンちゃん
初登場時は野生児だったけど、今はエンパイアステート大学に入ってコンピューターの先生なんてやってる。
ちなみにサノスやギャラクタスより強いよ。

カミヅキ
そんなわけあるかい。

友人
ギャグキャラなんよ。「あの子と対立したら負ける」っていう因果が存在しちゃってる。
ちなみにグウェンプールっていう「ページを移動出来て、物語を操作する」チートキャラがいるんだけどさ――

カミヅキ
メチャクチャなキャラの話をしてくる最中に、輪をかけてメチャクチャなキャラが出てきがちだよねこの企画。

友人
そのグウェンプールですら「リス子に勝てない」って知ってるから戦いは避けるの。

カミヅキ
ドラゴンボールの世界にアラレちゃんがいるみたいな。

友人
そんな感じのポジションね。

スポンサーリンク

賑やかし系のキャラ

カミヅキ
本編にはそんなに絡まなさそう。

友人
わりとレギュラーよ?
ルーク・ケイジ&ジェシカ・ジョーンズ夫婦娘さんのベビーシッターなんかもしてたし。ちなみに、そのときはウルヴァリンを試合で倒しちゃった。あとスパイダーマンの敵のクレイブン・ザ・ハンターって人と妙に仲が良いよ。あんまり仲が良くて、彼を正義の味方に改心させちゃったぐらい。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第6回】ジェシカ・ジョーンズ&ルーク・ケイジ 元アベンジャーズの女探偵&地味なヒーロー
色々なデッキと相性がいいジェシカ・ジョーンズと、最近追加されたルーク・ケイジの解説です。

カミヅキ
こんなのが出たら、話がメチャクチャになるでしょ。

友人
そうでもないよ。ムチャなのは本人が主人公の個人誌のときだけだし。あとは賑やかし。気さくなお姉さんポジションで、若手ヒーローの面倒を見てたりする。でも個人誌だとサノスやギャラクタスを1コマかけずに倒すの。Drドゥームも倒してる。ギャグだからね。

カミヅキ
でもリスを操るだけでしょコイツ。

友人
そうだよ。でも
最強。

絵柄がまったく安定しない

友人
あと、昔は超不細工だったよ。コミックでこの子が描かれるときは、こんな感じの絵柄だった。

カミヅキ
……。

友人
で、日本版でこの子のコミックが発売されたときの表紙がこれ。

カミヅキ
これはひどい。
中を開いたら、いつもの絵柄?

友人
そうそう。こういうのをヴァリアント・カバーって言うんだなって。

カミヅキ
じゃあマーベルスナップのイラストはウソなの?

友人
ウソというより「この絵描きさんは、こういう解釈です」って感じかな。
最近はカワイイ絵柄に寄せられるようになってきたね。
個人的にはグリヒル先生(@Gurihiru)の描いたスクイレル・ガールが最高にカワイイと思うよ。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第12回】オンスロート プロフェッサーXの身体から生まれた邪悪な精神体
永続デッキのお供。

created by Rinker
¥1,793 (2023/02/01 19:25:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました