【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第48回】ラヴォーナ・レンスレイヤー【増殖プリンセス】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

メビウスとラヴォーナのカードイラストはドラマ準拠のようです。

スポンサーリンク

未来の世界のお姫様

カミヅキ
ドラマ版ロキに出てたキャラが一気に追加されたね。
彼らは原作だとどういうキャラクターなの?

友人
みんな、わりと昔からいるキャラばかりかな。
メビウスさんあたりはドラマの通り、タイム・バリアンス・オーソリティーことTVAで働いてるし。


ちなみにTVAは終身雇用制で、新入社員募集中。
時間を越えたり現実を変えちゃう困った人がいるせいで、いつもいつでも大忙しよ。

カミヅキ
ラヴォーナさん
はどういう人?

友人
ラヴォーナさんの本名はラヴォーナ・レクサス・レンスレイヤーさん。
元はカーンの侵略に抵抗してた未来の世界のお姫様で、征服者カーンの片思いの女の人。

カーンはラヴォーナさんと仲良くなろうと、わざとアベンジャーズを未来に呼んだり、部下に裏切られたり、みんなと手を結んで部下をやっつけたり、メッチャいろいろ頑張ったんだけど、ラヴォーナさんと仲良くなれる寸前に裏切った元部下に撃たれて死んじゃった。

それでカーンはラヴォーナさんを生き返らせて仲良くなるため、ひたすら時間をやり直しまくっているの。

カミヅキ
そう聞くとカーンさんも可哀そうな人だね。

友人
で、世界線が増えちゃって、その増えた世界線の数だけTVAではデスクとスタッフが増やされるっていうね。
だからTVAの職場では地平線の彼方まで3次元でデスクがズラッと並び果ててるよ。

カミヅキ
TVAの人が激務で倒れてしまう。

友人
なにせカーンって、「気に入らないと過去や未来を変えまくる」ってのがセオリーだからさ。
まぁ、そんな感じでカーンさんは、恋の復活作戦に失敗するたび時間を書き換え、自分どころかラヴォーナさんのヴァリアントまで増産してるの。

※ヴァリアント=同じものの別の形。マーベルでは同じ内容のコミックスが表紙だけを変えて売られてることがよくあるらしい。

カミヅキ
ラヴォーナさんの見た目が全然違うのは、カーンが色んなパターンのラヴォーナさんを作成してたせいなのね。なんというかすごい執着。

友人
普通の女性じゃ満足できないか、よっぽど他の女性に縁が無かったのかね、カーン様。
あとジーンやミスター・ファンタスティックの奥さんみたいに「なんでこの人、一定の人にはこんなにモテるんだろ?」ってキャラがたまにいるのよね、マーベルは。

スポンサーリンク

大量生産されるラヴォーナ・レンスレイヤー

友人
さらにオマケにカーンさんは成功率を高めるために、いろんな時代にラヴォーナさんの元をバラまいたりしてるから、もうそこらじゅうにラヴォーナさんや、ヴァリアント・ラヴォーナさんがいまくりまくり。

カミヅキ
それはそれでラヴォーナさんに不誠実では。

友人
なんせラヴォーナさんの代わりにカーンが死んじゃって、ラヴォーナさんが女カーンになったパターンとかまであるからね。

他にもカーンと仲良くしたいラヴォーナさんと、仲良くしたくないラヴォーナさんが戦ったりとかしてたこともある。

カミヅキ
……なんか同じような話、カーンを解説してもらったときも聞いた気がするな。

友人
まぁ、それで、だいたい基本的にはラヴォーナさんとカーンはケンカになる死んじゃうっていうね。
ラヴォーナさんと仲良くなったカーンもいるけど、それはメインのカーンとは仲が悪い敵だったりしちゃうのよ。

ちなみにそのラヴォーナさんと上手くいったカーンはロード・イモータスさんっていって、スカーレット・ウィッチビジョンの結婚式の仲人なんてしていたよ。

カミヅキ
ラヴォーナさん自体は能力の無い一般の人でいいの?

友人
本人にはそんな能力は無いんだけさ、未来の技術でかなり強化されてるの。
その辺もカーンと一緒。
ただ、増えたラヴォーナさんの中には、カーンと戦う為にムーン・ナイトをやってた子なんてのもいたりする。

他にもファンタスティック・フォーの燃えてる人を操って、ギャラクタスさんの最強武器を盗もうとしたラヴォーナさんなんてのまでいたよ。
あのゴムゴムの人が盗んで脅して追い返しちゃったギャラクタスさんの最強武器ね。

カミヅキ
そういう積極的なところがラヴォーナさんの魅力なのかしらね。

 

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第47回】スコーピオン【パワー系認知症】
スパイダーマンの代表的な宿敵、らしいです。

Youtube動画版、存在します。
登録者が増えると、友人と生配信をするための説得材料になります。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
MARVELコミックスをライトでディープに解説するチャンネルです。 MCU、マーベルスナップに登場したキャラクターが中心です。

ニコニコも。

マーベルスナップ元ネタ解説 - ニコニコ
マーベルスナップ元ネタ解説さんのユーザーページです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました