【マーベルスナップ元ネタ解説・第11回】アガサ・ハークネス&スカーレットウィッチ 人格者の老魔法使いとトラブルメーカー

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

アガサメインの記事です。
スカーレット・ウィッチの紹介はまた別項目でやるかもしれないです。

スポンサーリンク

アガサ・ハークネス

人格者なのにクソカードとして再現される

カミヅキ
アガサ・ハークネスって一体何なの。マベスナ屈指のクソ効果カードじゃん。

友人
魔法使いのおばあちゃん。バイトで乳母をしてたり、ストレンジの学校で名誉教授をしてたりしてるよ。
たまに未来を予測して、「このままじゃヒーロー達がヤバいな」ってときに、裏でこっそり動いてる。目的は、世のため、人のため、スカーレットウィッチのため。
MCUだと悪党にされてたけれども、原作ではスカーレットウィッチの師匠なんよ。

カミヅキ
そんな素晴らしい人がどうしてクソカードになってるのよ。

友人
アガサおばあちゃんは、三國志の楊修(ようしゅう)って人に近いんだよね。
魏の曹操の部下だったんだけど、頭が良すぎて「この戦争、やるだけ損だな」って曹操の考えを読んで勝手に撤退準備しちゃった人。
その後で曹操が本当に撤退を始めようとしたら準備が終わっててさ、理由を聞いて腹を立てた曹操に殺されちゃった。
「勝手なことしないで!」って。

カミヅキ
良かれと思ったことで損をしてるわけね。

友人
アガサおばあちゃんも「こんなこともあろうかと思って」と準備を整えて、勝手に動いて損しちゃってる感じ。
でも、ヒーロー達も「困ったから、アガサおばあちゃんに助けてもらおう!」てなことを手遅れ寸前に言い出すから、しょうがないってのもある。

カミヅキ
マベスナのアガサの見た目が若いのは何で?

友人
さあ?
若い頃のアガサおばあちゃんか、ドラマ版のアガサなんじゃないのかな。

スポンサーリンク

スカーレットウィッチ

記憶を消したアガサを殺害

カミヅキ
スカーレットウィッチもMCUにいるよね?

友人
そうそう。想像妊娠で本当に子供を産んじゃう子。
本名はワンダ・マキシモフ。彼女って想像妊娠で産んだ子供達が消えたとき、ちょっと精神を病んじゃったんよね。それで師匠のアガサおばあちゃんがスカーレットウィッチの記憶を消したのよ。
それがバレて、アガサおばあちゃんはワンダにぶち殺されちゃった。

カミヅキ
うおお……むごい。

友人
そのあともアガサおばあちゃんは守護霊として彼女の横にいた。色々あって、魔法で生き返ったけど。

現実を変えてロクでもないことをする能力

カミヅキ
スカーレット・ウィッチはどんな能力なの?

友人
現実を変えちゃう。ハルヒみたいな子。大抵ロクでも無い事になって周りが凄く迷惑する。TVA(時間変動機関)の天敵。
消えた子供のことを思い出したときなんて、ホークアイを殺した挙句に、「ミュータントも普通の人も同じだったらいいんだ!」って世の中の人が全員超能力者な世界にしちゃった。
でも、その世界も上手く行かなくてさ、元の世界に戻る時に「もうミュータントは、いらない」って言ってミュータントを激減させちゃったんよね。
全員超人の世界ではベンおじさんもグウェン・ステーシーも生きてたから、その世界を諦めなきゃいけなかったスパイダーマンなんかムチャクチャ泣いてたよ。

カミヅキ
スカーレット・ウィッチのロケーションを変える効果って原作再現度が高かったんだね。

友人
この子の能力のせいで地球上のミュータントが10%以下になったから、サイクロプス達は超困ってた。
マグマを飛んでる最中に能力を失って焼け死んだ子がいたり、「自分は普通になった!」って勘違いして仲間を殺しかけた子がいたり、ハゲプロフェッサーXが能力を失ってウルヴァリンの記憶が戻ったり。
反ミュータントの人達なんて「X-MENの戦力が下がった今がチャンス!」とか言って、能力を無くして帰る子供達が乗ったバスを爆破したりして大パニックだったよ。

カミヅキ
ロケーションを変えるどころの規模じゃなかった。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第10回】ホワイトクイーン&ヘルファイアクラブ 悪の秘密結社とその元幹部
僕の中では、デビルダイナソーデッキのお供ってイメージです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました