【死んでも強キャラ】カイエラ【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

カイエラ様の前に跪けい。

スポンサーリンク

子供と旦那を守って大爆死

カミヅキ
カイエラさんって守りに特化したキャラなの?
面白い効果だよね。

友人
大体そんな感じかな。
カイエラさんのまたの名前はカイエラ・ザ・オールドストロングさん。
不思議パワーで攻撃力と防御力を、すっごく爆上げできる人。

カミヅキ
RPGの上級職みたいだね。

友人
あくまで強化できるのは自分だけだから、どちらかというとモンクかな。
カイエラさんはハルクと結婚をして、子供も出来て、幸せに暮らそうとしてたら、住んでた星ごと吹き飛ばされちゃった人なのよ。

カミヅキ
へー、気の毒~。

友人
ちなみに新婚3日目ぐらいの出来事ね。
それで死んじゃう最後の時までハルクを慰めて、あと命がけで息子のスカーくんを助けたの。
だからマーベル・スナップの「コスト6と1を破壊されない」って能力の、6はハルクで1は息子のスカーくんを表していると思うのよ。

カミヅキ
カイエラさん自体はどんな人なの?

友人
元々、カイエラさんは惑星サカールって星の独裁者のボディーガードをやってたの。
反乱を起こしたハルクの敵側の人だったのよ。

だけどハルクを止められないってんでイラついた独裁者の人が、ハルクだけじゃなく、自分の部下や民衆までみんな処分しようとしたから怒って仲間になったのよ。

カミヅキ
創作物の独裁者、民草を軽視しがち~~~。

友人
カイエラさんは民衆たちを守ろうとするんだけども、硬くなれるのはあくまで自分だけだからさ、守ろうとした子は消し炭になったのに自分だけが生き残っちゃうのよね。それが、すごく哀しそうだったよ。


そんなことがあって、反乱が成功して、ハルクが王様になって「それじゃ今度はハルクのボディーガードになりますね」って言ったら、「ボディーガードなんていらないから后になってくれ」ってプロポーズされちゃうの。

カミヅキ
そりゃハルクにボディーガードなんていらないよね。

スポンサーリンク

命がけで息子を守って退場

友人
あと面白かったのが、夜にベッドインする直前の時の話かな。
寝る前にカイエラさんが「隠し事はナシにしてね」ってハルクにお願いしてたのよ。
そしたらハルクってば変身を解いてバナー博士に戻ったの。

カミヅキ
カイエラさんはバナー博士のこと知ってたの?

友人
これが、まったくの初対面よ。
なのに、いきなり旦那さんがガリガリになったもんだから、カイエラさんも「え、誰?」って素でビックリしていたよ。
バナー博士の方もマジメに「どうもブルースです」ってな感じに自己紹介しちゃってて、ちょっと変な空気になるのよね。
そんな時に、バナー博士が「彼と、私と、私のすべてを君に知って欲しいそうだよ」ってハルクの言葉を伝えるのよ。それを聞いてカイエラさんは、バナー博士を含めてハルクを旦那さんに迎えるの。

カミヅキ
新しい形の重婚。

友人
それから超山積みな民族問題とかもハルクが解決しまくって、妊娠もして、幸せサイコー絶好調ってタイミングで、ハルクを乗せてきた宇宙船が大爆発して惑星サカールを火の海にしちゃったの。

カミヅキ
最悪な形でリア充爆発したんだね。

友人
せっかく仲良しになった民衆たちも、カイエラさんも、みんなまとめて爆発に飲み込まれて亡くなっちゃいましたと。それで絶望したハルクが地球に向かった後で、死んだカイエラさんの身体の破片から生まれてきたのがスカーくん。

カミヅキ
どういう生まれ方なのそれ……。

友人
カイエラ母さんは、不思議パワーで体をムチャクチャ硬くして、スカーくんを守ったの。
そのせいでボロボロに崩れちゃったけどね。それでハルクが怒って地球に行ったあと、爆発のせいでズタボロになった惑星サカールの炎の中からスカーくんが生まれたの。

カミヅキ
それで生まれた息子さんが元気なジェネリックハルクね。

友人
そりゃ、お母さんの不思議パワーと、お父さんのハルクの血の両方を引いてるわけだしね。
二人とも強いし、頭も良いしで、わりと最強の血筋なの。

カミヅキ
設定的にスペックが高すぎるキャラは逆に不安。
すぐ殺されるか、洗脳されそうじゃん。

友人
洗脳というより、まだまだ本人は10歳ぐらいの子供だからねスカーくん。
だから、わりと素直なの。
そんなわけで「子犬が殺された」なんて理由で、戦闘用ヘリをドカンと叩き落しちゃったりするよ。

カミヅキ
太ってる方の魔人ブウみたいなエピソード。

ギャラクタスを追い返して大活躍

カミヅキ
それで、カイエラさんは生き返ったの?

友人
今のとこ、生き返ったのは一回ぐらいかな。

カミヅキ
たった一回しか生き返ってないのか。

カミヅキ
霊としてスカーくんをしつけようとしたけどダメだったから、残り少ない不思議パワーで生き返ってスカーくんを教育してたよ。
それから復興しかけのサカールを食べようとギャラクタスが来ちゃったから、最後の力でギャラクタスを飢えさせて追い返して、また崩れ落ちちゃった。
パワーだけは凄い息子さんのフォローが忙しくって、死んだ後も、おちおち死んでられないのよね。
本当に、お母さん、お疲れさまって感じなの。

カミヅキ
余った力だけでギャラクタスを追い返せるの相当強いな?

【悪堕ちの常連】ハルク【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】
MCUキャラはどれもエピソードが濃い。

生配信始めました。
期間限定でアーカイブは消しますが評判良いです。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました