【マイティ・ソーの上位互換】ベータ・レイ・ビル【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

しばらく更新が遅くなるです。

スポンサーリンク

魂がキレイなロバみたいな人

カミヅキ
ベータ・レイ・ビルさんは何?
ジェネリック・マイティ・ソー?

友人
ジェネリック・マイティ・ソーってのは、そんなに間違ってないよ。
というかソーより親切だし、威張らないし、メンタルも安定してるし、むしろ上位互換なぐらいかな。

カミヅキ
ソーの立場がまったく無い。

友人
この子は滅んだ星の仲間達を守るために改造手術されたサイボーグ戦士。
自分が醜い顔になるってのが分かってたんだけど、それでも仲間を達を救いたいって改造手術を受けたのよ。メチャクチャ良い子で、オイラのマーベル推しキャラ三天王の一人なの。

カミヅキ
早くあとひとりが見つかって四天王の空座が埋まるといいね。
そんな推したくなるほど、いい人なんだ?

友人
新しい星を見つける旅のため、宇宙船を守るボディーガードになったのよ。
戦えない皆の命を守る為、一人で戦う戦士に僕がなりますよって手を挙げたメチャクチャいい人よ。

カミヅキ
ソーとは関係あるの?

友人
ベータくん達の宇宙船が地球のそばを通った時に、ソーがS.H.I.E.L.D.の命令で様子を見に行ったのよ。
それで敵だと思って戦ってたら、ベータくんがソーのハンマーを取って変身しちゃったの。
ソーってば戦いに夢中にでさ、変身が解けて人間に戻るまで素手で殴り合っちゃったのよ。

カミヅキ
普通変身アイテムをそんな雑に扱うかね?

友人
ソーのハンマーって投げたら手元に返って来るし、“魂がキレイな人”しか持てないから、「どうせ敵は触れないでしょ」って粗末に扱ってたのもアダになっちゃった。

カミヅキ
魂のキレイなやつが敵にいるわけないという傲慢な思い上がりを感じる。

友人
実は当時のソーって、ハンマーのマジカルパワーで変身するヒーローで、普段は足が不自由なドナルド・ブレイクっていうお医者さんだったの。
なのでベータくんが変身しちゃうわ、ソーくんは変身が解けちゃうわで、えらいことになったのよ。

カミヅキ
とりあえずソーのハンマーを使ったから、ベータくんはソーに似た格好ってことなのね。

友人
まぁ、ベータくんは雷が使えるようになって大ラッキーで、「これで、もっと仲間を守れる!」って喜んで、ハンマーを持って、そのまま旅に出ちゃったの。
逆に大ピンチのソーくんは「パパ助けてーっ!!」って叫んで、オーディン様に助けに来てもらってた。

カミヅキ
ソーくんはゴッドとしてのプライドが無いのかな?

友人
それでパパの力でハンマーを取り戻せたんだけど、ベータくんの事情を聞いたオーディン様が「よし!二人でハンマーをで奪い合え!」って言いだして、試合をするハメになっちゃった。
結果、ベータくんのキレイな戦いっぷりで「あ、コイツ、メチャクチャいいヤツだ」ってのが分かったのよ。それでベータくんを凄く気に入ったオーディン様が、ソーのハンマーと同じ性能のストームブレイカーってハンマーをベータくんにプレゼント。
オマケにソーくんとベータくんは義兄弟に。

あとストームブレイカーのオマケ機能で、ベータくんはサイボーグになる前の身体に戻れるようになったのよ。

カミヅキ
都合の悪い展開が畳み掛けるように無かったことになっていってるの面白いね。

友人
ちなみにコレが、改造前のベータくんよ。

カミヅキ
拷問の末に鼻を削ぎ落とされた勇者の亡骸かな?

友人
改造される前の素顔のベータくん。
「ロバ顔じゃなくなった!」って、とてもすっごく喜んでたよ。

カミヅキ
ロバ顔の方が愛嬌があるんじゃないかな。

友人
ほら、美的センスはそれぞれだしね。
まぁ、変身したら元のロバ顔に戻るんだけどさ。

スポンサーリンク

サイコパス・ロバ

友人
あとベータくんって、怒らせるとわりと怖くてさ、ギャラクタスを餓死させたことがあったのよ。
やっとみんなでたどり着いた星に、よりにもよって腹ペコのギャラクタスさんがやって来て、星をムシャムシャしちゃったの。
それでブチ切れたベータくんの手段が凄くてね、ギャラさんを飢えさせる為に周りの星を次々壊したの。

カミヅキ
兵糧攻めが出来るやつはサイコパスだと思う。

友人
ギャラさんも超困ってたよ。
すごくグッタリしちゃってた。


さすがにベータくんも後で「やり過ぎた」って反省してた。
それでお腹が減って敵に襲われて大ピンチのギャラクタスを助けに行ったりしていたよ。

カミヅキ
ベータ君が壊した星の人たちはどうしたんだろう……。

友人
さすがに周りに人が住んでない星ばっかりのタイミングを狙ったんじゃないのかな。
かなり長い間、機会を待ってたみたいだし。

カミヅキ
ロバみたいな顔して、蛇女みたいな執念深さ。

友人
あとベータくんは、宇宙犬のコスモくんが集めた宇宙最強チームで戦ったりもしていたよ。

カミヅキ
ロバ面の人、これビジュアル的にヴィランじゃない?

友人
いやいやいや、ベータくんはソーと違って親切だし、カンシャク起こさないし、安定してるし、かなり上位互換な人よ。
なにせソーがハンマー持てなくなってガッカリ落ち込んでた時なんて、真っ先に助けに駆けつけて「僕のハンマーを代わりに使いなよ!」って差し出してたりしたからね。
他にもピンチのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの助っ人に入ってくれたりと、とにかく親切な人なのよ。

【存在が悪ノリ】グランドマスター【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】
グラマスさんって気軽に読んであげてください。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました