【マーベルスナップ元ネタ解説・第3回】スパイダーウーマン 戦う子育てママさんヒーロー

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

1ヶ月に3本ぐらい更新できればいいなあ、という願望のコーナー。

スポンサーリンク

スパイダーマンと無関係の他人

カミヅキ
そういえばスパイダーバースの続編が出るらしいよね。

友人
原作コミックの方だと”スパイダー・ベンおじさん”とか、”スパイダー・メイおばさん“なんかが出てきてびっくりしたね。”スパイダー・グウェンのお父さん“なんてのも出てきたよ。

カミヅキ
パラレルワールドだから、ピーター・パーカー以外のスパイダーマンがたくさん出てくるんだよね。マーベルスナップのスパイダーウーマンもパラレルワールドのスパイダーマンなの?

友人
赤と黄色のスパイダーウーマンだよね。あのスパイダーウーマンは、ジェシカ・ドリューさんといってスパイダーマンとは赤の他人

カミヅキ
は?無関係なの???

友人
他人。スパイダーウーマンは他にも善悪数人いるよ。

スポンサーリンク

お母さんが妊娠中に蜘蛛レーザーを浴びたことで能力覚醒

友人
スパイダーマンは蜘蛛に噛まれて蜘蛛の力を手に入れた人。スパイダーウーマンはお母さんが妊娠中に蜘蛛のレーザーを浴びて蜘蛛女になった人。

カミヅキ
偶然にも蜘蛛キャラが被ってしまった、ということになってるのね。少なくとも原作世界の中では。

友人
あ、スパイダーウーマンの方は電気も放つよ。豊胸手術もされてるみたい。多分、スパイだったから相手に色気を使えるようにもしてるのよ。攻殻機動隊の草薙素子に近いよね。

カミヅキ
豊胸手術の情報は別にどうでもいいのよ。スパイダーウーマンは敵だったわけ?

友人
元はヒドラっていう組織の改造人間。今はヒーロー側。ちなみにアベンジャーズで出会うまでは、スパイダーマンとスパイダーウーマンはお互いのことをあまり知らなかったよ。

カミヅキ
本当に他人だったわけね。

友人
あと、最近スパイダーウーマンはシングルマザーをやってる。「子供作るわ」って言って、人工授精してシングルマザーになってた。何か変わったことをやりたかったみたい。

過去の設定が突然変わる(アメコミではよくある)

カミヅキ
wikipediaでスパイダーウーマンの項目を簡単に読んだんだけど、こいつ出自が2種類あるの?

友人
そう。両親に蜘蛛の血清を打たれたバージョンと、お母さんが蜘蛛レーザーを浴びたバージョンがある。アメリカ・チャベスも過去が2バージョンあったでしょ?
過去が変わるのは、アメコミではよくあるのよ。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第1回】アメリカ・チャベス 原作では最強レベルの実力者
アメコミ好きの友人からマーベルスナップの気になるカードの解説を聞くコーナーです。 マベスナで勝つための情報は1mmもありません。

カミヅキ
時空が乱れてる……。

友人
以前の設定が上書きされてなかったことになったり、また復活したりする。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第2回】マルチプルマン 自我のある分身で敵と自分を追い詰める
評判が良いなら、しばらく続きます。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました