【存在が悪ノリ】グランドマスター【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

グラマスさんって気軽に読んであげてください。

スポンサーリンク

MARVEL vs 他社キャラそっくりさんの仕掛け人

カミヅキ
グランドマスターって何?
名前がいかつい。

友人
グランドマスターさんの名前はエン・ドウィ・ガストさん。
ゲームやギャンブルが大好きな、宇宙の大きいオジサンよ。
ヒーロー達を拉致して、ムリヤリ戦わさせるのが大好きなのよ。
それで勝った側の願い事を叶えてあげる、わりと

カミヅキ
そこは”わりと”じゃなくて、絶対叶えてあげなよ。

友人
サノスには負けちゃうぐらいだし、あくまで神様に近いゲーマーってなだけで、そこまで万能な人ってわけじゃ無いのよね。
グランドマスターさんは昔、征服者カーンラヴォーナさんを死なせちゃった時に出てきたの。
「僕の用意したヒーローチームに、キミの用意したヒーロー達が勝てたら、何でも願いを叶えてあげる」って。
「その代わり、君が負けたら、君と地球はぶっ壊すよ」って。
いちおう、1年間ほど準備の時間はもらえたけどね。

カミヅキ
展開が雑すぎん?

友人
それでカーンが拉致してきたのがアベンジャーズ。

カミヅキ
拉致……。

友人
グランドマスターが用意したのが、鳥っぽい格好のヒーローとか、足の速いヒーローとか、どこか著作権的に怪しいヒーロー

カミヅキ
バットマンとフラッシュの話をしていますか?

友人
いやいやホント偶然似てた別の人達ですってば。

それで2試合ほどやって、1回戦はドローだったけど2回戦はカーンが勝ったのよ。

カミヅキ
元ネタの会社の人、怒らなかったのかな……。

友人
あ、それは大丈夫よ。
元ネタ会社の方も、ちゃんとマーベルキャラをパクったりしてるから。

カミヅキ
モラルの無法地帯かよ。

友人
それでグラマスさんは「1勝だけだから、願い事を一つだけ叶えてあげる。アベンジャーズを倒す力と、ラヴォーナを生き返らせるの。好きな方を選んでね」ってカーンに伝えたの。
そしたらカーン様ってば、とっさにアベンジャーズを倒す力を選んじゃったのよ。

カミヅキ
どうして……。

友人
願い事を言おうとしたとき、勝手に連れて来られてアベンジャーズが「俺たちを元の時代に戻せ!」って怒ってカーンを責めたのよ。
それでカーンはキレて、とっさにアベンジャーズを倒す方を選んじゃった。
要するに、怒られて逆ギレ暴走しちゃったの。

カミヅキ
なんでまた……。

友人
いちおうアベンジャーズは倒したんだけど、そこにまだアベンジャーズに入ってないブラックナイトって人がいたのよね。


それでカーンはアベンジャーズを雑に圧倒したんだけども、まだアベンジャーズに入ってなかったブラックナイトって人に雑に一撃3コマで倒されちゃったのよ。

カミヅキ
アベンジャーズを倒す力をもらったというだけで アベンジャーズ以外を倒す力はなかったから負けちゃったということか……。
トンチとして、あまりにしょうもない……。

友人
あくまで願い事は一つだけだからね。
だけど、グランドマスターさんの大活躍はココからなのよ。
なんとグランドマスターさんは、後でこっそりラヴォーナさんを生き返らせてあげたのよ。
それで、生き返ったラヴォーナさんに「カーンってば、君を生き返らせるよりアベンジャーズを倒す方を選んだよ」って伝えたの。

カミヅキ
なんでそんなことするんですか。

友人
ラヴォーナさんが生き返った時に「あれ?何でカーンいないの?」って聞いたんだろね。
生き返れた心当たりなんてカーンぐらいしかないわけだしさ。
で、グランドマスターにしてみたらウソを言う理由も無いし、そりゃ正直に話すよねと。
そんなわけでプライドを傷つけられたラヴォーナさんは、もっとカーンが大キライいになりましたと。

カミヅキ
もしかして、グランドマスターの効果って拉致して戦わせるエピソードを再現してる?

友人
そうそう。
ムリヤリってのが良く出てる。
かなりタチが悪いよね。

スポンサーリンク

むりやりヒーロー達を集めて戦わせるのが好きなのがグランドマスター、むりやりヒーロー達を集めて飾るのが好きなのがコレクター

カミヅキ
グランドマスターさんってコレクターさんと似てない?

友人
コレクターとグランドマスターは『エルダー・オブ・ザ・ユニバース』っていう同じ種族の仲間なの。
むりやりヒーロー達を集めて戦わせるのが好きなのがグランドマスターで、むりやりヒーロー達を集めて飾るのが好きなのがコレクター。

カミヅキ
親戚ってこと?

友人
直接の血縁は無いよ。
コレクターはグランドマスターをお兄ちゃんって呼んでるけどね。
どうも仲間の事を兄弟や姉妹みたいな扱いをする種族なの。
近所の年上の知り合いみたいな感じかな。
ちなみにこの種族って、二人以外にも、グランドマスター兄さんの跡を継いで武器商人になった暴利大好き“プロフィッター”とか、勝てばパワーストーンをくれるボクシング大好き“チャンピオン”とか、宇宙を走るのが大好きな“ランナー”とか、変な人がたくさんいるよ。
なにせ一芸に秀でた種族なの。

ちなみにコレクターとグランドマスターは、超絶仲が悪いのよ

カミヅキ
同じ種族同士仲良くすればいいのに。

友人
グランドマスターはコレクションを戦わせて傷だらけにしても平気だけど、コレクターは大事に飾って傷を付けたくないからね。ホントは戦わせるのもイヤなぐらい。
コレクターさんからしたら、グランドマスターはコレクションを大事にしなさすぎなのよ。
だから、お互いに相手の事を見下しあって嫌ってるの。
まぁ、ヒーロー達やマニア同士が小さな違いでディスり合うのは、わりとよく聞く話よね。

カミヅキ
グランドマスターさんって、メインストーリーには絡むの?

友人
あまりメインではないね。
ちなみに最初インフィニティ・ジェムは、この人達が持ってたよ。

リアリティ・ジェムはコレクターで、マインド・ジェムがグランドマスター。
サノスが一人一人と勝負して、勝って奪って回ったの。
あとグランドマスター達って、趣味のこだわりが強い分、みんなメチャクチャ素直でさ、「ゲーム盤面を破壊する」ってあまり考えないのよね。
あくまでゲームはプレイするのが前提なのよ。
だからグラマスさん達が、まったくマジメにゲームする気の無いサノスに次々と騙されて、インフィニティ・ジェムをガンガン奪われてたのが、なんか面白くって笑えたよ。

【規格外の悪まんじゅう】キングピン【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】
友人とのサムネイルの案出しで出たやつを混ぜたらこうなった。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました