【地味な方のアイアンマン】ウォーマシン【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

黒い方のアイアンマンです。

スポンサーリンク

地味んジャーズ・アッセンブル

カミヅキ
ウォーマシンさんって地味だよね。

友人
ウォーマシンくんの本名はジェームズ・ルパート・ローズくんで、みんなからローディなんて呼ばれているの。

ちなみに好きな映画は『エクスペンダブルズ』の1,2,3だって。

created by Rinker
¥407 (2024/05/18 04:44:22時点 Amazon調べ-詳細)

ローディ君って、元々はスターク社で働くヘリのパイロットだったんだけど、当時、アイアンマンことトニー・スタークアル中が再発しちゃって、お酒に酔ってグダグダだったんで、見るに見かねてアイアンマンになって出動したの。

カミヅキ
ヒーローの誕生秘話としては、かなり最低の部類。

友人
そんなわけで、スターク社を出て行ったローディくんは西海岸でご当地ヒーローやってたウエスト・コート・アベンジャーズってチームに入るんだけど、そこもまた見事に地味なチームなの。
なんせメンバーがUSエージェントにホークアイにブラックウィドウにモッキンバードさんっていうね。

カミヅキ
USエージェントってキャプテン・アメリカの2Pカラーみたいな服装の人だっけ……。

友人
そうそう。
MCUのドラマやマブカプなんかで出てた人。
それで、このチームではUSエージェントとホークアイがリーダー争いなんてやってるの。
まさに地味の頂上決戦。

そんな地味な西海岸アベンジャーズに、さらに地味なウォーマシンが加わって、より地味んジャーズになってくとこだったのよ。

カミヅキ
ウォーマシンさんは本家アベンジャーズから左遷されて地味ンジャーズにいるの?

友人
ローディくんはトニーとケンカして、自分から行ったのよ。
元々この西海岸アベンジャーズってアイアンマンがリーダーだったんだけど、このアイアンマンってローディくんの方だったから、実は出戻りなワケなのね。

カミヅキ
出戻り左遷。

友人
で、そんな超地味な西海岸アベンジャーズなんだけど、ローディくんが加入してすぐにヴィジョンに「経費削減するから西海岸アベンジャーズ解散ね」って言われて、西海岸の皆はブチギレちゃうの。

カミヅキ
西海岸の民激怒。

友人
西海岸の子達って、わりとこのチームが気に入ってたみたいなのよ。
だからアイアンマンは「話し合おうよ」とか言ってたけどウォーマシンは怒って飛んで行っちゃうし、USエージェントはキレてキャプテン・アメリカに掴みかかっちゃうしっていう。
2Pカラーの人たちが、1Pカラーに怒りまくってて、ちょっと面白い絵になってたの。

カミヅキ
2Pキャラの楽園が消滅してしまった。かわいそうに。

スポンサーリンク

不遇・すぐ死ぬ・すぐ生き返る

カミヅキ
ウォーマシンさんも苦労が絶えないね。

友人
基本的にかわいそうな人なのよ。
一時期はトニーと2人でWアイアンマンなんてやっててさ、それで大気圏に突入する時にローディくんのスーツだけ耐えきれなくて焼け死にそうになるって悲劇的なエピソードがあったんだけど、その時の絵面がこんなのだったしね。

カミヅキ
よくわからないけど絵に勢いがあって面白い。

友人
燃えてない後ろのアイアンマンがトニー・スタークで、前で燃えてる方がローディくんのアイアンマンよ。

カミヅキ
ローディさん、MCUでもちょっと不遇気味だよね。

友人
ローディくんの不幸は底が見えないからね。
少し前なんて「予知能力者がサノスの襲来を予知したから、ヒーロー達で迎え撃つわよ!」ってキャプテン・マーベルの指示で皆でサノスを待ち伏せしたあげく、ローディくん1人だけ死んじゃってたからね。
ちなみにそれがきっかけでトニーがキレて、キャプテン・マーベルと対立して、第二回ヒーロー同士の内輪もめ大戦ことシビル・ウォー2が始まるの。
まぁ、そのあと色々あってトニーがローディくんを生き返らせちゃうんだけどね。

created by Rinker
¥2,638 (2024/05/18 01:52:18時点 Amazon調べ-詳細)

カミヅキ
トニー・スタークが天才すぎて笑う。
よくそういう展開が許されるね。

友人
なんせトニーもキャプテン・マーベルに殺されたり、トニーのAIが作られたり、また生き返ったりしてたしね。
あと何故かトニーが死んでる間、ドクター・ドゥームがアイアンマンの代わりを勝手にやってたし。

カミヅキ
めちゃくちゃじゃん。

友人
そんな色々なことがあった後で、トニーはローディくんの遺体を掘り返して生き返らせてあげるのよ。
生き返ったばっかりなハゲ頭の男二人がハダカで抱き合っててさ、とってもムサ・・・感動的なシーンだったのよ。

カミヅキ
色々なことがありすぎる。

友人
で、その後のローディくんは、生き返るときのミスでアーマー恐怖症になっちゃったり、頑張って恐怖症を克服したり、アイアンマンに殴り殺されたり次の号で生き返らせられたり、相変わらずヒドイ目に会い続けながらトニー・スタークの親友を続けているの。

カミヅキ
殺された時点で友達やめるわ。

友人
不幸もだけど、メンタルの強さと人の好さがスゴイよね。

【ジャイアントお姉さん】シー・ハルク【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】
喰らえ!知恵パンチ!!
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました