【マーベルスナップ元ネタ解説・第2回】マルチプルマン 自我のある分身で敵と自分を追い詰める

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

評判が良いなら、しばらく続きます。

スポンサーリンク

叩くと増える能力

カミヅキ
マルチプルマンって、どれぐらい原作再現されてるの?

友人
まず、あの人は衝撃を与えられると増えちゃうから、衝撃緩衝材になる服を普段から着てるのね。
スーツがないと人とぶつかっただけで増えちゃう。スーツがあっても怒られて壁にガンガン叩きつけられるとガンガン増える。

カミヅキ
あれは趣味で着てたのかと……。

友人
服にくっついてる丸いのが衝撃緩衝材ね。ちなみにマルチプルマンの分身には自我がある。ちょっとずつ価値観も違うよ。そいつらが消えると記憶が本体に戻ってくるの。

カミヅキ
NARUTOの影分身みたい。

友人
だから、10人で手分けして各々の担当箇所だけ勉強してから再結合したら、マルチプルマン本体の頭が良くなるのよ。

カミヅキ
どうやって消えるの?

友人
本体が触ったら消える。

カミヅキ
自我があるなら消えるの大変そう。

友人
サイクロプス
が、たまに絶対に死ぬ任務があるから分身1個使わせてほしい」って言ってくるんだけれども、分身にも自我があるから、もちろんめちゃくちゃ渋る。
でも任務をやらないとミュータントが滅びるから我慢してもらった。

カミヅキ
ん?マルチプルマンってヒーロー側だったのか。

友人
頭にXって付いてるじゃん。X-MENの一員。

スポンサーリンク

分身が作った子供をうっかり消滅させてボコボコにされる

友人
面白い話があって、マルチプルマンが女の子と付き合ってたんだけれども、酔ってたせいで抱いたのが自分か分身か分からなかったんだよね。

カミヅキ
まあ、分身が記憶を共有できるなら問題なさそうだけどね。

友人
それで、相手が妊娠したから結婚しようという話になっちゃったんだけれども、実はその子供は自分の子供じゃなくてコピーの子供だったのよ。
それをマルチプルマンの本体が抱き上げたせいで、子供は消滅しちゃったという。

カミヅキ
マルチプルマンには悪いけど、聞いてる分にはめちゃくちゃ面白い。

友人
で、怒り狂った彼女にボコボコにされるんだけれども、その間も衝撃で増え続けるのよ。

カミヅキ
カオス。

友人
マルチプルマンはめっちゃ落ち込んで、拳銃で頭を撃ち抜いて自殺しようとしたよ。

カミヅキ
拳銃の衝撃で増えてしまって死ねないってのがオチ?

友人
また違う女の子が止めにきたおかげで自殺をやめたよ。

大量のマルチプルマン VS 大量のマルチプルマンで戦争を起こす

友人
一回増えすぎて大量のマルチプルマン VS 大量のマルチプルマンで戦争したことがあって。イラストはこれ。

カミヅキ
右にいる緑色の人は何?

友人
ハルク
になったマルチプルマン

カミヅキ
そんなわけないでしょ。

友人
弁護士になったマルチプルマン
とか、スターになったマルチプルマンとか、金持ちになったマルチプルマンとか、そういうやつらが山ほどいるのよ。

カミヅキ
その中にガンマ線を浴びて突然変異したマルチプルマンが……?

友人
能力的にやりたい放題できるのよ。一度能力を解除して、賢くなった状態でまた増えたら賢くなったマルチプルマンが量産できるから。

カミヅキ
マーベルスナップでも、マルチプルマンにハルクバスターを装着させて、強くなったマルチプルマンを増やすコンボがあるよね。

友人
上手いこと再現できてるよね。ちなみに金持ちになったマルチプルマンは、毎月送金することで見逃してもらってるよ。

カミヅキ
みかじめ料じゃん。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第1回】アメリカ・チャベス 原作では最強レベルの実力者
アメコミ好きの友人からマーベルスナップの気になるカードの解説を聞くコーナーです。 マベスナで勝つための情報は1mmもありません。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました