【マーベルスナップ元ネタ解説・第12回】オンスロート プロフェッサーXの身体から生まれた邪悪な精神体

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

永続デッキのお供。

スポンサーリンク

マグニートーとプロフェッサーXの愛の結晶

カミヅキ
オンスロート気になるのよ。マーベルVSカプコンのボスだったから名前は知ってるし。

友人
そいつプロフェッサーXで、
半分はマグニートーなのよ。ふたりの愛の結晶だと思ってくれれば。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第5回】プロフェッサーX ミュータントの未来のために頑張るX-MENのリーダー
ご存じX-MENのリーダー、なんですけれども……。

カミヅキ
子供ってこと……?

友人
それに近い。
マグニートーが敵になって、どうしようもなくなったからプロフェッサーが精神的に彼を殺して、廃人にしてしまったのよ。
そのときの反動でプロフェッサーがオンスロートになっちゃった。
色々と我慢してたけど、マグニートーの邪悪な心が移ってキレちゃったんよね。

カミヅキ
なるほど。
永続効果2倍の効果は原作再現なの?

友人
能力を吸収出来るのが関係あるんじゃないかな。もしくは要素が二人分だからかもしれない。

スポンサーリンク

プロフェッサーXの株を下げることに余念がない

友人
オンスロートは、こっそりプロフェッサーの欲望を叶えていた。
プロフェッサーが実は心の底でジャガーノートを嫌いだったからそれを叶えちゃって、半殺しにしたりとか。カナダにいたジャガーノートを一撃でニューヨークに吹き飛ばしてた。

カミヅキ
クソハゲほんまええ加減にせえよ。

友人
「実は教授はジーンとサイクロプスの仲に嫉妬してたんだぜ」ってジーン本人にチクったりもしてた。

カミヅキ
クソハゲの株を下げることに余念がない。

ヒーローたちの尊い犠牲により撃退

友人
未来から来たビショップって子が「裏切り者のせいでX-MENは全滅した」って言っててさ、その子は裏切り者はガンビットだと思ってたけど、実は教授だったんよね。
まぁ、それで最終的にヒーロー全員の命を犠牲にして、オンスロートを退治した。

カミヅキ
オンスロートってそんな強かったの?

友人
なにせプロフェッサーの身体から生まれた精神体だから、実体がないのよ。
最強形態のときは、ジャガーノートとミスター・ファンタスティックの息子とプロフェッサーXの3人が中に入っていたよ。

カミヅキ
ミスター・ファンタスティックの息子ってそんなすごいんだ。

友人
マーベルの世界には現実改変能力を持ったやつが2人いるのよ。
1人はスカーレットウィッチで、もう1人がミスター・ファンタスティックの息子
この2人のどちらかを手に入れたら世の中を変えられる。
そんな2人の面倒を見てたのがアガサ・ハークネスおばあちゃん。彼女はミスター・ファンタスティックの息子の乳母までやってた。

カミヅキ
アガサの株はどんどん上がってくね。教授の株はどんどん下がるけど。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第11回】アガサ・ハークネス&スカーレットウィッチ 人格者の老魔法使いとトラブルメーカー
アガサメインの記事です。 スカーレット・ウィッチの紹介はまた別項目でやるかもしれないです。

友人
それで、色々あってオンスロートからプロフェッサーXが追い出されたせいで、実体が無くなって倒せなくなってしまったの。
ミュータントがオンスロートに触れると吸収されちゃうから、ミュータントじゃないヒーローの身体を使って倒した。勝ちはしたけど、ヒーローはほぼ全滅。


カミヅキ
それ結構泣ける展開だったりする?

友人
そうね。アベンジャーズ&ファンタスティックフォーが全滅だし。
ヒーローたちが犠牲になって、「今だ!攻撃しろ!!」って言ってミュータント達が総攻撃を加えているシーンがあるんだけれども、そのシーンを見た一般人が「ミュータント達がヒーローを攻撃してる!」って誤解して、しばらくミュータントたちはひどい目にあうの。かなり前のシナリオだけどね。
当然、ヒーロー達はすぐにみんな生き返ったよ。

カミヅキ
(当然……?)

created by Rinker
¥153 (2023/02/01 21:24:17時点 Amazon調べ-詳細)
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました