永続デッキのお供。
マグニートーとプロフェッサーXの愛の結晶
カミヅキ
オンスロート気になるのよ。マーベルVSカプコンのボスだったから名前は知ってるし。
友人
そいつプロフェッサーXで、半分はマグニートーなのよ。ふたりの愛の結晶だと思ってくれれば。
カミヅキ
子供ってこと……?
友人
それに近い。
マグニートーが敵になって、どうしようもなくなったからプロフェッサーが精神的に彼を殺して、廃人にしてしまったのよ。
そのときの反動でプロフェッサーがオンスロートになっちゃった。
色々と我慢してたけど、マグニートーの邪悪な心が移ってキレちゃったんよね。
カミヅキ
なるほど。永続効果2倍の効果は原作再現なの?
友人
能力を吸収出来るのが関係あるんじゃないかな。もしくは要素が二人分だからかもしれない。
プロフェッサーXの株を下げることに余念がない
友人
オンスロートは、こっそりプロフェッサーの欲望を叶えていた。
プロフェッサーが実は心の底でジャガーノートを嫌いだったからそれを叶えちゃって、半殺しにしたりとか。カナダにいたジャガーノートを一撃でニューヨークに吹き飛ばしてた。
カミヅキ
クソハゲほんまええ加減にせえよ。
友人
「実は教授はジーンとサイクロプスの仲に嫉妬してたんだぜ」ってジーン本人にチクったりもしてた。
カミヅキ
クソハゲの株を下げることに余念がない。
ヒーローたちの尊い犠牲により撃退
友人
未来から来たビショップって子が「裏切り者のせいでX-MENは全滅した」って言っててさ、その子は裏切り者はガンビットだと思ってたけど、実は教授だったんよね。
まぁ、それで最終的にヒーロー全員の命を犠牲にして、オンスロートを退治した。
カミヅキ
オンスロートってそんな強かったの?
友人
なにせプロフェッサーの身体から生まれた精神体だから、実体がないのよ。
最強形態のときは、ジャガーノートとミスター・ファンタスティックの息子とプロフェッサーXの3人が中に入っていたよ。
カミヅキ
ミスター・ファンタスティックの息子ってそんなすごいんだ。
友人
マーベルの世界には現実改変能力を持ったやつが2人いるのよ。
1人はスカーレットウィッチで、もう1人がミスター・ファンタスティックの息子。この2人のどちらかを手に入れたら世の中を変えられる。
そんな2人の面倒を見てたのがアガサ・ハークネスおばあちゃん。彼女はミスター・ファンタスティックの息子の乳母までやってた。
カミヅキ
アガサの株はどんどん上がってくね。教授の株はどんどん下がるけど。
友人
それで、色々あってオンスロートからプロフェッサーXが追い出されたせいで、実体が無くなって倒せなくなってしまったの。
ミュータントがオンスロートに触れると吸収されちゃうから、ミュータントじゃないヒーローの身体を使って倒した。勝ちはしたけど、ヒーローはほぼ全滅。
カミヅキ
それ結構泣ける展開だったりする?
友人
そうね。アベンジャーズ&ファンタスティックフォーが全滅だし。
ヒーローたちが犠牲になって、「今だ!攻撃しろ!!」って言ってミュータント達が総攻撃を加えているシーンがあるんだけれども、そのシーンを見た一般人が「ミュータント達がヒーローを攻撃してる!」って誤解して、しばらくミュータントたちはひどい目にあうの。かなり前のシナリオだけどね。
当然、ヒーロー達はすぐにみんな生き返ったよ。
カミヅキ
(当然……?)
コメント