【ジャイアントお姉さん】シー・ハルク【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

喰らえ!知恵パンチ!!

スポンサーリンク

法律問題に詳しいヒーロー

カミヅキ
シー・ハルクも格ゲーに出てたからちょっと知ってる。
ハルクの血を輸血したおかげで強くなった女弁護士でしょ?

友人
そうそう。
シーハルクさんの本名はジェニファー・スーザン・ウォルターズさん。
いろんなマーベルヒーロー達の弁護士なんかをやってるの。
X-MENが問題を起こしたときに、シーハルクが弁護の為に空から飛んでやって来たなんてこともあったのよ。
なんせマーベル世界って、悪党をボコボコにしようもんなら裁判沙汰になるからさ。
やっつけられて訴訟を起こすヴィランがわりといたりするの。
その度にシーハルクや、同じ弁護士のデアデビルなんかが活躍するの。

カミヅキ
自分への攻撃を外交問題にしてくるタチの悪いヴィランもいたよね。
アメリカの怪人って、マジで手段を選ばないんだね。

スポンサーリンク

力じゃ勝てないから、弁護士らしく知恵の力で頑張ってください

友人
宇宙にボクシングの神様もどきがいて、ドラックスさんベータ・レイ・ビルさんでも勝てなかったからってシーハルクが呼ばれたの。

カミヅキ
ボクシングの神様、とは。

友人
宇宙には『エルダー・オブ・ザ・ユニバース』っていう趣味に生きる神様みたいな種族がいるのよね。
ゲーム好きなグランドマスターとか、ヒーロー集めが趣味なコレクターとかさ。

それでボクシングが好きだったチャンピオンさんってのが、当時、インフィニティーストーンのパワージェムを持っててさ、「俺に何か言いたいなら、ボクシングに勝ってからだ」って言ってきたのよ。

カミヅキ
そいつ何なの……。

友人
ボクシングをこよなく愛する神様もどきよ。
で、あくまでやるのはボクシングだから武器や道具は禁止なの。
そんなわけで、シルバーサーファーやアダム・ウォーロックとかもボコボコにされて、それでシーハルクが呼ばれたっていうね。

カミヅキ
殴り合いなら本家ハルクを呼んだ方が解決しそうだけどねえ。

友人
力じゃ勝てないから、弁護士らしく知恵の力で頑張ってくださいねって感じなのよ。

それで実際、第一ラウンドはボッコボコにされたけど、「私は弁護士なので、この試合は後日、再申請します」って、その日の試合の結果はドロー。

それから「武器や道具が禁止なら、パワージェムも禁止にすべき」って主張を通して、チャンピオンさんを弱体化さてシーハルクが勝つんだけどさ。
シーハルクさんってば試合で勝つためにトレーニングし過ぎたせいで、超パワーアップして日常でも力が抑えられなくなっちゃいましたなんてオチが付いてるの。

カミヅキ
なんじゃその話。

珍しく企画に成功した”女性版キャラ”

カミヅキ
シー・ハルクって人気はどうなの?

友人
かなり高い方だと思うよ。
女性版がいるヒーローってたくさんいるけども、珍しく成功した人だと思う。
女性版のキャプテンアメリカなんて、何人いることやらって話よ。

カミヅキ
節操がなさすぎる。

友人
あとシーハルクと言えば、ネコのシッポが生えたことがあるよ。
ブラックパンサーの国ワカンダの守護神のバストってネコの神様のせいで。

カミヅキ
え、絶対可愛いじゃん!

友人
ちなみに、その時の画像がこれね。
どう?
カワイイ?

 


カミヅキ
……ゴツい。

友人
この時はきっと、まだマーベルには“萌え”って概念が無かったんだろうね。

動きを抑えてアベンジャーズに復帰

カミヅキ
シー・ハルクはプロフィールとカードの能力の関係がなさそうだよね。

友人
それがジェニファーさんってスーパーパワーを手に入れてヒーローになったんけど、当時かなり調子に乗ってたのよね。
それでアベンジャーズの基地を追い出されたのよ。

それから真面目に弁護士の仕事をして、頑張って信頼と実績を重ねて、アベンジャーズに戻ったの。
だから、動きを抑えるとコストが下がるって効果になったんだと思うのよ。

カミヅキ
人格に問題があったんだこいつ……。

友人
悪党を倒すたびに経費で大パーティーを開いたり、アベンジャーズ特権で路上駐車をしたりしてたからさ。

ジェニファーさんって昔はチビでガリガリだったから、コンプレックスの反動が出ちゃったんだろね。
一時期は「ずっとシーハルクのままがいい!ジェニファーに戻りたくない!」みたいな感じだったしさ。
だけどいろんな経験をして、今は「どっちも自分だ」ってことに納得したの。
弁護士としても独立して自分の事務所を構えたりしたし、人間的にも、とても成長したのよね。

【嫉妬と逆恨み】ヴェノム【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】
ちゃんと人気キャラばっかりやってえらい!!

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました