【マーベルスナップ元ネタ解説・第10回】ホワイトクイーン&ヘルファイアクラブ 悪の秘密結社とその元幹部

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

僕の中では、デビルダイナソーデッキのお供ってイメージです。

スポンサーリンク

ヘルファイアクラブ

金持ち選民思想集団

カミヅキ
ホワイトクイーンってどこの陣営の人?

友人
元は敵だったけど、今はX-MEN側。
本名はエマ・フロストさん。
テレパシー能力が使える。あとは、身体をダイヤモンドに出来たりするよ。
これがダイヤモンド化した状態。

カミヅキ
すごいマニアックな層にウケそうな絵だね。

友人
エマさんはヘルファイアクラブって悪の組織の幹部だったの。
そこでは組織の偉い人はチェスの駒になぞらえられてて、彼女の称号がホワイトクィーンだったの。

カミヅキ
お、ここでヘルファイアクラブが出てくるか。

友人
ヘルファイアクラブの入会条件は金持ちで政治的影響が強いこと。だからコスト1のカードを出せないっていう条件なんだと思う。レベルの低い人は入れませんって場所。その代わり金持ちで世界的影響力の強い人には招待状が届く。アイアンマンの家にも届いたらしい。

カミヅキ
これに入ったらどうなるの。

友人
互助組合みたいなもの。金持ち同士で顔を繋げられるのがメリットがある。

カミヅキ
じゃあヘルファイアクラブ自体は普通の組織なのね?

友人
悪の秘密結社。選民思想がすごいよ。

スポンサーリンク

ホワイトクイーン

教育好きのお姉さん

カミヅキ
ホワイトクイーンはそこで悪事を働いてたわけだ。

友人
元々そこのストリッパーだったけど、がんばって出世したの。今はX-MENの一員で「正義の味方よ!」みたいな顔してるけどね。この子、こんなに教育に悪い格好をしてるけれども子供達に教育を施すことが大好き。
本人も勉強家でカウンセラーだったり技術者だったりする。ヘルファイアクラブの中でもヘリオンズって若手チームを作って教育させてた。才能のある子に勉強を教えて出世させたげたいって、気持ちが強いのよ。

カミヅキ
いいやつじゃん。

友人
ある日、その教え子たちが戦いで命を落としちゃったのよ。それで落ち込んでたときに拾ってくれたのがプロフェッサーX。エマさんは学校の先生になりたがってたから「じゃあうちの学校で校長先生やって」ってスカウトしたの。


倫理観の乏しさが、マベスナで再現された説

カミヅキ
「相手の強いカードをコピーする」ってマベスナの能力は、原作と関係ある?

友人
ここで出て来るのがX-MENのリーダーで目からビーム撃つ青い人。当時、彼はジーン・グレイって人と結婚してたけど、それよりエマさんとの方が相性が良かったんよね。

カミヅキ
不倫ってこと……?

友人
相手の手札から最もコストの高いカードをコピーするというのはそういうことだろうなと。

カミヅキ
相変わらず終わってるなX-MEN界隈。

友人
マベスナの能力については、あくまでボクの偏見だけどね。
何せあのビームの人、テレパシーを使う女の子が大好きなのよ。奥さんもテレパシー使うし、エマさんもテレパシー使う。あとテレパシーを使うサイロックに見とれたりする。

カミヅキ
ああ、声優だったら誰でもいいみたいな人いるよね。

友人
でも、今はエマさん、ジーンさん、サイクロプスの人の3人仲良く一緒に仕事してるよ。
エマさんとジーンさんは「靴を貸してあげたいけど、あなたの足の太さじゃ入らないわね」とか「人のものを勝手に借りるのは得意技でしょ?」みたいなバチバチの会話してるけどね。

カミヅキ
仲悪そう。

友人
あとスゴいのが、エマさんがベッドの上でサイクロプスのカウンセリングをしてたんだけど、そのときのエマさんってジーンのコスプレしてたんよね。
それがジーン本人に見つかって激怒されたなんてことがあったよ。

カミヅキ
嫁持ちのヒーローがやることじゃない。

友人
あとエマさんってお金持ちなんよね。
X-MENとアベンジャーズって一時期対立してたんだけれども、そのときのX-MEN側のスポンサーがエマ・フロストさん。X-MENはユートピアっていう国を作ってたんだけれども、 そこのリーダーがサイクロプスで、サブリーダーがエマさんだった。
ちなみにウルヴァリンはムカついて辞めちゃってたよ。親友のナイトクローラーくんが戦死しちゃって「やってられっか」って怒ってた。

カミヅキ
しょっちゅう内輪揉めしてるなX-MEN。倫理観が無いからか?

【マーベルスナップ元ネタ解説・第9回】ラフト&エレクトラ 脱出不可能な刑務所と暗殺者の女性
1コス殺しウーマンです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました