【マーベルスナップ元ネタ解説・第4回】ミスター・シニスター&バー・シニスター【クローン大好き博士】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

どいつもこいつもしっちゃかめっちゃかが過ぎる

スポンサーリンク

サイクロプスとジーンを絶対結婚させたいマン

友人
バー・シニスターの話に入る前に、まずX-MENのサイクロプスって知ってる?

カミヅキ
目からビームが出るヒーローだよね。マベスナでは影が薄いけど。

友人
ジーン・グレイは?

カミヅキ
フェニックスでしょ?
マブカプ3に出てたからちょっと知ってる。

友人
サイクロプスの最初の奥さんはジーンのクローンだったのよ。そのクローンを作ったのがシニスター。結婚当時のサイクロプスは、そのクローンのことを普通の人間だと思ってたけど。

カミヅキ
何じゃそりゃ。

友人
シニスターはクローンを作るのが大好きで、なおかつサイクロプスとジーンを絶対結婚させたいマン

カミヅキ
恋のキューピッドやってるの?

友人
シニスターはアポカリプスってやつの部下なんだけど、独立して自由になりたかったの。で、サイクロプスとジーンをくっつければ最強の子供が生まれてアポカリプスが倒せそうだった。だから何が何でも結婚させたがってた。
そのせいもあって、ジーン本人は子供を産んだことがないのにサイクロプスとジーンの間には3人ぐらい子供がいるよ。

スポンサーリンク

バー・シニスターにはシニスターがいっぱい

カミヅキ
もしかしてバー・シニスターってロケーションはシニスターの施設?

友人
そう。そこに住んでいる執事も召使も全部シニスター。たまにシニスター同士でケンカしてたりもする。

カミヅキ
かわいい。

友人
トップのシニスターが死んでも、記憶が引き継がれて、また別のシニスターがトップになる。女の人がシニスターになったこともあったよ。

カミヅキ
マルチプルマンと被ってない?

友人
マルチプルマンは自分が増えるだけ。シニスターは誰でも増やせるから割と違う。

X-MENが死んでも困らないシステムを開発

カミヅキ
流石にこいつは敵でしょ?

友人
昔はX-MENの敵だった。すぐミュータントをさらってはクローン技術で増やしたり実験したりするの。
でも助けてあげると、「お礼に倒されたX-MENのクローンをあげよう」って言ってきたりしたよ。

カミヅキ
クローン大好きが過ぎる。

友人
ところで、今のX-MENって死なないようになってるんだけれども――

カミヅキ
は?

友人
正確には死んでも次のコピーがすぐに出てくるんだよね。それはシニスターのおかげなの。

カミヅキ
味方になったんだ。

友人
ハゲプロフェッサーX「X-MENが死んでも困らないシステムを作ってくれ~」って頼みに行ったおかげ。

カミヅキ
神龍に頼むようなお願いを個人にするんじゃない。

友人
生き返らせるための5人組のミュータントがいるんだけれども、そいつらが死んだ仲間を生き返らせているよ。
プロフェッサーXやX-MENは何回も死んでるけど、このシステムのおかげで大丈夫という。

カミヅキ
味方が持ってて良いシステムじゃない……。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第3回】スパイダーウーマン 戦う子育てママさんヒーロー
1ヶ月に3本ぐらい更新できればいいなあ、という願望のコーナー。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました