【マーベルスナップ元ネタ解説・第1回】アメリカ・チャベス 原作では最強レベルの実力者

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

アメコミ好きの友人からマーベルスナップの気になるカードの解説を聞くコーナーです。
マベスナで勝つための情報は1mmもありません。

スポンサーリンク

ワープ能力持ちの最強キャラ

カミヅキ
マーベルスナップ、自分の周囲では遊んでる人が結構多いのよ。

友人
僕もやってる。最近はコスト3以下のデッキを作って楽しんでる。

カミヅキ
元ネタが気になって色々と調べたけれども、原作の再現度が結構高いみたいよね。たとえば、アメリカ・チャベスって手札に来るときに星形の空間から出てくるんだけども、あれも原作再現なんだってね。


友人
アメリカ・チャベスは空間に作り出した星型サークルを叩き割って、そこからテレポートする能力を持ってるのよ。最近はアルティメッツっていう最強メンバーを集めたみたいなチームに入ってる。


カミヅキ
あいつ強いんだ。

友人
めっちゃ強いよ。
ワープできるだけじゃなくて、宇宙にも行ける。異世界にも行ける。たまに時間も越えちゃう。

スポンサーリンク

異世界人だと思い込んでいたけれども気のせいだった

カミヅキ
人間なの?

友人
最初は「女性ばかりが住んでいる異世界の人間」って設定だったのよ。
でも、急に設定が変わって、それはアメリカ・チャベスの妄想だったということになってる。

カミヅキ
はい?

友人
お話のために設定が変わるのって、アメコミではよくある話だから。

カミヅキ
まあ、設定が変わったのは100歩譲って良いとしてさ、どういう経緯があったら、そんな派手な勘違いができるわけ?

友人
子供の頃、研究で異世界に連れてかれて実験されてたんよ。でも自分を逃がすために、研究所で働いてたお母さん×2が死んじゃったのよ。それが忌まわしい記憶だから忘れてた。
(アメリカチャベスは2人の母親、アマリアとエレナの間に生まれたとのこと。ピクシブ百科事典のミズ・アメリカの項目より)

大いなる力で衣装の露出度が減る

友人
原作では色んなチームに属してたけど、有名なのがヤングアベンジャーズかな。

カミヅキ
アベンジャーズにも色々あるのね。

友人
その前にも地味なチームに入ってたよ。そのときは半ケツでやたらと色っぽい恰好をしてた。
それが誰かに怒られたのか、急に落ち着いた格好になった。

カミヅキ
じゃあ我々が見てるアメリカ・チャベスは修正版?

友人
そう。まだ派手だけどね。

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました