【マーベルスナップ元ネタ解説・第8回】シャン・チー カンフーマスター

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

リクエストがあったので、シャン・チー。こいつで苦い顔をした人も多いはず。

スポンサーリンク

カラオケをおごってくれる

カミヅキ
シャン・チーってどういうキャラなの?

友人
映画でもそうだったけど、シャン・チーと言えばカラオケ。
シャン・チーって良い人だから、若いヒーロー達にカラオケをおごってくれるんよ。

カミヅキ
そういう情報は別にいらないかな……。

友人
晩ご飯もおごろうとしてたんだけど、それは領収書の奪い合いで同僚に負けちゃった。銃VSカンフーの熾烈な戦いだったよ。
特に動じずに支払いを待ってる店員さんがシュールだったな。

カミヅキ
カンフーの無駄遣いやめろ。

友人
元は同僚の子が後輩ヒーロー達に焼肉をおごろうとしたんだけど、いいカッコしようとしたシャン・チーが領収書を横取りしたんよ。で、戦って負けちゃった。
これってシャンチーが得意のカンフーを使ったのに負けた珍しい話なんよね。
それでシャン・チーが悔しそうに「じゃあ私は君たちにカラオケに招待しよう」ってことで、カラオケに行くことになったんよ。

スポンサーリンク

増える

友人
あとは、キョンシーになりかけたり、幽霊が見えたり。たまに巨大化して怪獣と戦ったり、神戸で増えちゃったぐらいかな。まあ、巨大化してるのはアントマンのおかげだから、別にシャン・チーの能力じゃないんだよなあ。

カミヅキ
何で増えたの。

友人
放射線を浴びたせいで増えれるようになったみたい。なんか生えてくるのよ。シャンチーの大群が。ニョキニョキと。

カミヅキ
サイバイマンじゃないんだから。

友人
町中の人がスパイダーマンになっちゃったことがあるんだけどさ、そのときのシャンチーはスパイダーマンの師匠をやってたんだけれども、腕が6本に増えても普通に戦ってたよ。

カミヅキ
スパイダーマンの師匠なんてやってるのね。

友人
シャン・チーはかなり強くて、スパイダーマンだけじゃなくて、キャプテンアメリカウルヴァリンに格闘技も教えてたりする。単独でもチームでも戦えて、用心棒の先生みたいな扱いになってるね。

一般人(神々と戦えるぐらいカンフーが強い)

カミヅキ
シャン・チーってカードの背景がドラゴンだけど、あれって強さに関係あるの?

友人
ゴメン、あまり自信がない。
お父さんの組織が龍由来だったり、コスチュームが龍だったり、アイテムやイベントは多いけど本人の能力とは関係なかったとは思う。

カミヅキ
まあ、普通の人間ってことはないでしょ。

友人
魔術師のお父さんに暗殺者として育てられたりしたけど、本人は拳法が強い普通の人間。
ちなみにお母さんの家系はキリンライダーズっていって、麒麟に乗って戦う一族だったりするよ。

カミヅキ
ほーん。面白味がないね。

友人
ちなみに強さは神々と戦えるぐらい。

カミヅキ
めちゃくちゃ強いな?

友人
ソーともタイマン張ってたりするよ。
ルパン三世の石川五右衛門に似てるのよ。二人とも元殺し屋で、便利な活躍をするキャラっていう。「地味なヤツがムチャで派手なことをする」というコンセプトだから、派手で面白い絵面になりがちなんよね。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第7回】ムーンガール&デビルダイナソー・アティラン 天才少女と恐竜のなかよしコンビ
カードの相性的がすごく良いので、お世話になった人も多いコンビだと思います。

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました