【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第25回】エアロ【新進気鋭の風使い】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

マーベルフューチャーファイトってアプリにも出演しているみたいだし、人気キャラクターなのかもしれません。マーベルスナップではナーフ喰らいましたけど。

スポンサーリンク

風分身、風ソード、風シールド、風ビーム、風アンテナ

カミヅキ
マーベルキャラの中でもエアロだけ画風が違わない?

友人
彼女はエアロことメイ・リンさん。
この子は中国のネット会社とアメリカのマーベルのコラボで生まれたキャラクター。
はじめはネットで掲載してたみたい。
やたら絵が可愛いのは、このシリーズは中国の人が描いていて、アメコミというよりマンガ寄りの作品だからだろね。

カミヅキ
Google検索したら、アジアをターゲットにして生まれたキャラクターって出てきた。

友人
彼女は有名な建築家っていう設定で、自分の事務所まで持ってるよ。
働きながら、ヒーロー活動してるっていうね。
学生さんとか子供じゃなくて、ちゃんと働いているんよね。

カミヅキ
日本だとこういう絵柄の女の子ヒーローってまず子供が主役だよね。

友人
社会人が主人公ってのは、さすが中国だなぁと思っちゃうよ。
それで彼女の能力はシンプルに“風”ね。
気づいたら、なんでか風が操れるようになってたそうな。
とにかく使える力は“風”オンリーっていうね。

カミヅキ
シンプルな分、強そう。

友人
X-MENで例えるなら雨や雷を操れないストームって感じ。

カミヅキ
超上位互換いた。

友人
その代わり、風で分身を作ったり、風ソードを作ったり、風シールドを張ったり、風ビームを撃ったりできる。あと事件が起きると風の気配で分かっちゃうよ。「今日は風が騒がしいな」ってなもんだね。

カミヅキ
風の範疇を超えてない?

スポンサーリンク

ヴァリアントカバー(表紙詐欺)

友人
彼女は、たしかネットの連載開始が2018年ごろの、かなり新しいキャラクター。
それでネットで連載してた分が後で紙でも出ることになったんだけど、その時は6巻まで2話ずつ掲載だったんよね。
ちなみに、これが1巻の表紙ね。

カミヅキ
かわいい。

友人
これが前半。

カミヅキ
かわいい。

友人
これが後半。

カミヅキ
誰。

友人
エアロ。

カミヅキ
前半の作画にときめいた心を返してほしい。

友人
表紙と中身が違うのってアメコミではよくあるのよ。
翻訳された『スパイダーバース』なんて表紙は『アイシールド21』の人が描いてるけど、中身は全然ノータッチだから。
アメコミでは“ヴァリアントカバー”っていうウルトラ便利な言葉があるよ。

created by Rinker
¥5,399 (2024/05/27 21:41:49時点 Amazon調べ-詳細)

カミヅキ
日本だとそういうのは表紙詐欺って言うんだけれどもね。

友人
それでこの『AERO』シリーズだけど、前半は中国の人の描いたマンガで、後半はアメコミなのよね。それがまぁ、6巻まで続いたよ。
あと、この作品にトニー・スタークことアイアンマンが出るんだけども、インチキなぐらい超さわやかよ。

カミヅキ
プリキュアに出てそうな顔してる。

友人
トキメキというなら、アイドルやってた頃のジュビリーなんてムチャクチャ可愛いかったよ。
なんせヴァリアントカードにもなってたからね。

画面の上側によくいる

友人
ちなみにエアロちゃんはエージェント・オブ・アトラスっていうチームの一員で、ソードマスターとかシャンチーの仲間なんよね。

カミヅキ
アジア版アベンジャーズみたいな感じか。

友人
空が飛べるから、メンバーが勢揃いするシーンでは画面の上側を埋めてくれてありがたいかな。
本筋に絡まなくても戦うだけで画面映えするから、よく背景で敵を倒してるよ。
そのあたりも本当にストームと一緒よね。

そもそも彼女ってクセが無くて優等生だから、あまり問題を起こさないんよね。
某アントマンと大違い。
あとまだ新しいキャラクターだから、30冊ぐらいしか出番がないってものあるね。

カミヅキ
30冊も出てたら十分じゃん。

友人
30冊って、日本だと30話分ってことよ。
まだオリジンとかも描かれてないし。
彼女もこれから設定が考えられたり、変えられたり、また戻ったりするんだろうね。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第24回】コスモ&ロケットラクーン ガーディアン・オブ・ギャラクシーの天才動物たち
「あの犬ムカつくよね」とマーベルスナップを遊んでいる知り合いに言ったら、ロック・ジョーと勘違いされました。いいえ、コスモの方です。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました