【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第31回】ドラックス 通りすがりのサノスに殺されちゃった可哀想なおじさん

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

みどりいろの人気者です。異論は認めません。

スポンサーリンク

生まれ変わったら「サノス絶対殺すマン」になってた件について

カミヅキ
マニアックなキャラをやりすぎるのも良くないので、今回はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーから大人気キャラのドラックスさんを取り上げようと思います。

友人
相変わらず正気を疑うチョイスだなあ。

カミヅキ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの人気を信じろ。

友人
ドラックスさんってガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに入る前は、アダム・ウォーロックって金ピカの人が作った“インフィニティ・ウォッチ”ってチームにいたのよね。
ちなみにコレが、その頃のドラックスさん。

今のドラックスとの違いが凄いよね。
ちなみにドラックスさんってば、元は地球のオジサンよ。
旅行の宿代をケチって奥さん&娘さんと一緒に車で移動してたら、通りすがりのサノスに殺されちゃった。
それで、そこにかけつけたサノスのお父さんとお爺ちゃんが、サノスに対抗させる為にドラックスとして生き返らせたのよ。
それからドラックスはサノスを倒すために生きていくことになっちゃったの。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第21回】サノス&スペーススローン・死の女神デス 宇宙の人口を半分にしてしまう最強のミュータント

カミヅキ
わざわざ生き返らせてもらえたということは、さぞかし名のある戦士だったんだね。

友人
元はただのサックス奏者をやってる不動産屋のオジサンよ。
単に秘密で動いてたサノスを見ちゃったせいで、口封じに消されちゃったのよ。
それでドラックスさんは「サノス絶対殺すマン」として超人ドラックス・ザ・デストロイヤーに生まれ変わったの。
そのかわり知能が下がっちゃったけどね。

カミヅキ
ちゃんと生き返らせてあげて。

友人
フェイトのバーサーカーみたいなもので、強くするためにはしょうがなかったのよ。
なんせ地球人だった頃の記憶まで消されちゃってたし。
オマケにサノスのお父さんってば、ドラックスの娘さんが実は生きてるってことまで黙ってたっぽいからね。
ちなみにドラックスの娘さんの名前はムーンドラゴンことヘザー・ダグラスさん。
ハゲ頭とハイレグ水着にマント姿がトレードマークの女の子。
死んだと思ってた娘さんに再会したらそんな姿だったんだから、ドラックス父さんもさぞ複雑な気持ちだっただろうね。

カミヅキ
まぁ、見た目の話はお互い様。

友人
ちなみにコレが生きてた頃のドラックスことアーサー・サンプソン・ダグラスさんのお姿よ。

カミヅキ
ランバ・ラル……?

友人
そんな見た目ラルさんなドラックスさんは、細やか気配りを忘れないダンディーな不動産屋さんだったみたい。
それで生まれ変わったドラックスさんは最初は大きな巨体にマント姿だったんだけど、映画化に合わせて一回死んで、死体の中から小さい方のドラックスが出てきたの。
まぁ、ドラックスさんは3回ぐらい死んじゃってるから、日常風景みたいなものね。

カミヅキ
死ぬのって普通1回だよね。

友人
どう見てもドラックスさんは普通じゃないですよ?
ドラックスさんを生き返らせたサノスのお爺ちゃんがクロノスっていう宇宙の存在でさ、なかなか死なせてくれないのよ。
その辺がデス様になかなか死なせてもらえないサノスと対になってて面白いの。
あ、そうそう今でもサックスは上手みたいだよ、ドラックスさん。

カミヅキ
そっかー。

スポンサーリンク

ソウルジェムの中でハッピーエンドを迎える

カミヅキ
サノスを倒したってpixiv大百科に書いてるけどそうなの?

友人
倒したんだけど、すぐに生き返えらせられちゃったんよね。
アニヒレーションってイベントで昆虫の宇宙人が大量に攻めてきて、ザンダー星が滅んで、ノヴァの数がメチャクチャ減らされちゃった時の話。

その昆虫側にサノスが付いたから、敵の宇宙船を奪って、ひとり単身乗り込んで、サノスの心臓をサクッと一撃貫いたんよ。


だけど悪人になった未来のアダム・ウォーロックが来て、サノスを生き返らせちゃった。

カミヅキ
ドラックスの目的達成されてなくない?

友人
達成したけど、されてはないね。
ちなみに生き返って少しの間だけサノスが仲間になったんだけど、ドラックスってばサノスを殺したくてガマンできなくなって殺そうとして失敗してた。
逆に返り討ちにあって粉々になってたよ。

それでサノスに殺された後で生き返って、悪い商人につかまった奴隷たちを助けようとしたら奴隷たちがみんな死んじゃうなんて事件を乗り越えて「戦いは良くないよね」ってなったの。
で、それから色々あって、今はソウルジェムの中で奥さんと娘さんと一緒に幸せに暮らしてるよ、ドラックスさん。

カミヅキ
バッドエンドですよね。

友人
ハッピーエンドだって。
その世界ではサノスにも会わなかったし、家族も誰も死んでなくて、とても幸せに暮らしてるのよ。

カミヅキ
夢の世界?

友人
違うって。
ちゃんと別の現実世界の話。
ソウルジェムの中に半分になった世界ってのがあって、そこで幸せに暮らしてるのよ。

カミヅキ
じゃあドラックスさんはガーディアン・オブ・ギャラクシー卒業なんだね。

友人
そうそう。
それで今は新しく敵が作ったクローンのドラックスさんが味方になってメンバーに入ってるよ。

カミヅキ
「戦いは良くないよね」と思ったのに、クローンが戦ってるのはどういうことなの。

友人
「戦いは良くないよね」って思ったのは、ソウルジェムの中で幸せに暮らしてるドラックスさんの方だからなぁ。
クローンのドラックスさんとは、また別なのよ。
ソウルジェムに入ったドラックスさんは普通の人になっていて、戦っていたときの記憶なんて無くって、すごく平和に暮らしてるしね。
たまに家族を守るためにサノスと戦う夢を見るけど、もうソウルジェムのドラックスさんはその紫ゴリラが誰かも分からないのよ。

カミヅキ
じゃあガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで戦った記憶も……。

友人
忘れちゃった。
完全に普通の人だよ。

カミヅキ
本体だけが平穏な暮らしをしてるのに戦わせられるクローンの気持ちたるや。

友人
元は敵の作った人格の無い多くのクローンの1人だったし、むしろ幸せな人生を送れてるんじゃないかな。
なんやんかやで娘さんも一緒のチームにいるし、みんなで仲良くやたら美味しそうなご飯を頬張って食べてたし。
むしろ落ち込んでた娘さんを、クローンのドラックスさんが慰めていたぐらい。
だから今はどっちのドラックスさんも、わりと幸せなんじゃないのかな。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説・第30回】セレブロ【プロフェッサーXのすげえヘルメット】
「セレブロ解説やります!!」って最初に告知ツイートをしたときはほぼ無反応で、フォロワー全員死んだのかと思いました。 セレブロお前大人気キャラじゃなかったのか……。

動画版、存在します。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
MARVELコミックスをライトでディープに解説するチャンネルです。 MCU、マーベルスナップに登場したキャラクターが中心です。

ニコニコも。

マーベルスナップ元ネタ解説 - ニコニコ
マーベルスナップ元ネタ解説さんのユーザーページです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました