【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】セバスチャン・ショウ【何でもたくさん受け止めおじさん】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

アメコミ貴族コスプレ中年。

スポンサーリンク

ヘルファイア・クラブのブラック・キング

カミヅキ
モブキャラみたいな見た目のおじさんが強いカード効果与えられてる……

友人
えらく貴族趣味のモブキャラもいたものね。
セバスチャン・ショウさんはヘルファイア・クラブってとこの偉い人だったり、偉くなくなったりしちゃう人。

ここの組織の特徴は、偉い人にはチェスのコマの名前が与えられてて、セバスチャンはブラック・キングなの。ちなみにエマ・フロストさんもヘルファイア・クラブの人だからホワイト・クィーンって名前を与えられてたのよ。この間まではX-MENの国クラコアで幹部の一人をやったたよ。

カミヅキ
ヘルファイアクラブって何だっけ。

友人
ヘルファイア・クラブは最初はX-MENに出てきた敵グループで、世界征服の為にフェニックスを洗脳して仲間にしようとして、逆に怒らせてダーク・フェニックスにしちゃって銀河を破壊しちゃうとこだったウッカリさん達。

カミヅキ
そりゃウッカリにも程がある。

友人
ヘルファイア・クラブって、元々は普通の人間たちのお金持ちグループだったのよ。
それが当時のヘルファイア・ガラの時に、自分らミュータント達が商品として売られそうってのを知ったセバスチャンが、頑張って人間の幹部を皆殺しにして乗っ取ったの。
それからはX-MENと対立したり、協力したり、変な人達に組織を乗っ取られたり、頑張って取り返したりして、クラコアの貿易関係を監督したりしてたのよ。

カミヅキ
X-MENと対立してた組織の偉い人だったのが、今は味方になってるってことか。

友人
クラコアの代表になったエマが要求したのよね。
代表を受ける代わりにヘルファイア・クラブに3議席欲しいって。
それで闇取引担当にセバスチャンを入れることにしたの。
特にトラブル対応は、お手の物だったからね。

スポンサーリンク

吸収&放出の能力

カミヅキ
このオッサン、ミュータントの国にいるってことはミュータントなんだよね。

友人
セバスチャンの能力はエネルギーの吸収&放出ね。
上限はあるけど、ありとあらゆるエネルギーを吸収して、溜めて、ブチかますことができちゃうの。

それでセバスチャンってアベンジャーズ・アカデミーってとこに捕まった事があるんだけどさ、そこで脱獄されないように衝撃を吸収する牢屋に入れられたのよ。
だけどセバスチャンは何冊か本を借りて、その本で8時間ほど自分を叩き続けて、エネルギーを貯めて牢屋を爆破して脱獄しちゃったの。

カミヅキ
ジョジョのキャラみたいな能力の使い方してる。

友人
あぁ、分かる。
ジョジョっぽい、工夫した能力の使い方よね。
そんな感じでセバスチャンは、能力も強いけど、自分の力を使いこなす頭の良さと忍耐力もあるのよね。

キティ・プライド、ボッシュート!!!

カミヅキ
味方になったとはいえ、昔は敵対してたんだよね。
大丈夫なの?

友人
アポカリプスやミスティークほどじゃないけど、シニスターに比べたらマジメに仕事してる方よ。
儲けたいって目的は一緒だし。

カミヅキ
じゃあ今は完全に味方なんだ。

友人
ただ権力に関しては別だけどね。
セバスチャンはヘル・ファイアクラブNo.3を自分の息子のシノビ・ショウくんって子に就けたかったのよ。
だけどエマ・フロストはキティ・プライドをNo.3のレッド・クィーンにしちゃったの。

カミヅキ
セバスチャンはそれが気に入らなかったわけだ。

友人
で、その当時、キティはミュータントだけ通れるゲートを通る事が出来なくてさ、クラコアのルールに「ミュータント以外は生き返らせるのNG」ってのがあったから、「あれ?キティって、殺せるんじゃね?」ってセバスチャンは思って、キティを沈めて殺しちゃったのよ。

カミヅキ
キティさん、ボッシュート!!
これでキティも消えたし、安心して息子を要職に就けられるね。

友人
そしたら、そんなことは全くなくってさ。
普通にキティは生き返らせられるわ、犯行はバレるわ、怒り狂ったキティとエマが家に来て大事な高級酒をバリンバリン割られわ、能力を封じられたあげくボッコボコにされるわよ。
あげく、毒を飲まされて半身不随にされちゃうからね。

カミヅキ
死んだら生き返る世界だと半殺しにされる方がキツそうだね。

友人
オマケに死んだ恋人との間に生まれた息子だと思ってたシノビくんは親友の子供だし、オマケに元カノは生きてたからさ。もう見るも無惨な事になってたの。
だけど、そこまでヒドイ事になったのに、それはそれとしてクラコアの仕事はちゃんと果たしてるの。

カミヅキ
ヘルファイア・ガラ頑張るぞ!みたいなこと言ってる……。

友人
良い人ではないけども、キチンと分けてて偉いなぁって思っちゃったよ。
それ以来、あまりワガママな事はやってないみたいな感じなのよ。
組織運営とトラブル対応は得意だし、わりとミュータント思いだし、頼りになるし、必要で心強い人ではあるのよ。

【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】ビースト【ゴリラじゃないよ、博士だよ】
こんな迷惑な頭脳派キャラ見たことない。

Youtube動画版、存在します。
生配信始めます。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
MARVELコミックスをライトでディープに解説するチャンネルです。 MCU、マーベルスナップに登場したキャラクターが中心です。

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました