【悪堕ちの常連】ハルク【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

MCUキャラはどれもエピソードが濃い。

スポンサーリンク

ハルクのバーゲンセール

カミヅキ
ハルクどうなんですか?

友人
えーっと、ハルクって3人ぐらいいるんだけどさ。

カミヅキ
いないです。

友人
いや、いるのよ。
代表的なブルース・バナー博士の他に、アマデウス・チョっていう世界で10番目ぐらい賢い子と、赤色ハルクのマーベリック将軍って人と。
チーム・ハルクっていうハルクだけのチームまであるよ。

カミヅキ
シーハルクも含めて?

友人
いやいやいや。
シーハルクはシーハルクで別枠で4人ぐらいいるの。

カミヅキ
マーベルに正気のシナリオライターはいなかったのかね。

友人
シーハルクがハルクだったこともあったけどね。
あと翻訳本もされた『アベンジャーズ:ハルク・ウェーブ!』って作品では町中の人たちがハルクにされちゃった、なんて事もあったりしたよ。


しかも、そこらじゅうに増えまくったハルクたちが合体して、超巨大ハルクになるなんてムチャな事までしてたからね。
それを見てたアベンジャーズ達の「うわぁ」って顔も味があってよかったよ。

スポンサーリンク

地球から無許可で追放される

友人
ハルクで印象的なエピソードどしては、仲間達に頼まれて宇宙船の修理に行ったら、そのまま宇宙の果てに飛ばされたなんてヒドイ話があったよ。

カミヅキ
非人道的すぎる。
どうせアイアンマンあたりが思いついたんでしょ。「あいつ問題を起こしそうだから宇宙に飛ばすか」とか言って。

友人
大正解。
よく分かったね。
正確には頭のいい身勝手集団「イルミナティ」のみなさんね。

カミヅキ
ブラックパンサーの解説で聞いたイルミナティのエピソードも大概だったけど、これもヒドいなあ。

友人
「いつまた問題を起こすか分からないから、今のうちになんとかしよう」「そのうちハルクだって分かってくれるよ」って身勝手な理由で宇宙の果てに飛ばしたの。

カミヅキ
ちゃんとハルクと話し合えやw

友人
それでハルクはサカールって星の闘技場みたいなトコで奴隷として戦うことになっちゃってさ、そこで反乱を起こして、奥さんと子供が出来て幸せに暮らそうとしてたのよ。

だけど自分を飛ばしてきた宇宙船が大爆発して、自分を慕ってくれた人々と奥さんを含めてまるごと星を滅ぼしちゃったの。

カミヅキ
シナリオ書いたヤツの性格が悪すぎるな?

友人
それでブチ切れたハルクが、ミークくんやコーグくんや生き残った仲間達を引き連れて、怒り狂って地球に帰ってくるっていうね。

カミヅキ
嫁と子供を惑星ごと消されたら誰だって怒る。

友人
イルミナティの皆さんいわく、わざとじゃ無かったらしいんだけどね。
ただ仕組まれた事件なのか、事故だったのかは不明なの。
まぁ、奥さんと子供を殺されたハルクには、知ったこっちゃない話だね。
ちなみにこの奥さんがカイエラさんで、その時に死んだと思われてた子がスカー君ね。

ワールド・ウォー・ハルク

友人
それで、ここからが面白いんだけど、実は帰ってきたのはハルクの方じゃなかったの。
いつもは怒ってハルクの身体になると心もハルクになるんだけども、この時は身体ハルクでブルース・バナー博士の人格がブチ切れて帰ってきたのよ。

カミヅキ
暴走状態じゃないってこと?

友人
心がハルクならなだめればいいけど、理性を持ったバナー博士がブチ切れた状態だったから止めようがないっていうね。

この話はワールド・ウォー・ハルクっていって、翻訳もされてる名作よ。

ちなみに、この時もアイアンマン超強大なハルクバスターで迎え撃とうとしてたけど、あっというまにやられてた。
まさに瞬殺って感じだったよ。

カミヅキ
自業自得やんけ

友人
それ以外の何物でもないよね。
ホントに「ざまぁ」って言葉しか出なかったよ。

悪堕ちしがち

友人
あとハルクと言えば、遥か未来の世界でヒーローやヴィランを殺しまくって、装備をコレクションしまくった“マエストロ”なんて悪バージョンのハルクがいたよ。

カミヅキ
ヒーローの装備がまるで屍みたいに……。

友人
他にもオールドマン・ローガンってのがいる別の未来では、シーハルクとムリヤリ子作りしまくった悪のハルクなんてのもいたり。

カミヅキ
オールドマン・ローガンってウルヴァリンのことか。

友人
あくまで別の未来のウルヴァリンだけどね。
映画の『LOGAN/ローガン』の元ネタになった話で、お爺ちゃんホークアイと一緒に、未来で悪落ちしたハルクとハルクの子供達をぶっ殺しまくりまくるの。
ほんと、なぜか未来の話になると悪役側にされちゃうことが多いのよね、ハルクって。

created by Rinker
¥1,019 (2024/04/28 17:33:51時点 Amazon調べ-詳細)
【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】ブロブ【ふとっちょ】
環境カードの1枚。 ナーフされる前にやっておきます。

Youtube動画版、存在します。
生配信始めます。

MCU&マーベルスナップ元ネタ解説
MARVELコミックスをライトでディープに解説するチャンネルです。 MCU、マーベルスナップに登場したキャラクターが中心です。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました