【MARVELテラフォーマーズ】オルカ【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

オルカよりもっと解説しなきゃいけないキャラいるんじゃないですか?と思ってる方もいるでしょうが、僕も同じことを思っています。

スポンサーリンク

MARVELテラフォーマーズ

カミヅキ
オルカについて知りたいというメッセージを何故かちょくちょくいただくのですが、そもそも彼には何かエピソードあるんですか?
効果の似てるネイモアと仲が良いとか?

友人
えっとね、オルカくんは1969年ごろに出てきた敵の男の子。
海の王国アトランティスの兵隊さん。
裸の王様のネイモアくんとは身分が違うから、仲が良いも悪いも特にないんじゃないのかな。

カミヅキ
戦闘員Aぐらいの感じかね。

友人
オルカくんは最初はネイモアくんのコミックに出てきた敵さんだったの。
ネイモアと権力争いしてた将軍の部下で、頭はイマイチだけど一番強い子だったのよ。
それで怪しい博士にすっごく痛い改造手術をされて、シャチの力を手に入れてパワーアップ。

カミヅキ
テラフォーマーズじゃん。

created by Rinker
¥732 (2024/04/27 14:09:45時点 Amazon調べ-詳細)

友人
で、ネイモアくんと戦って負けて、上司と一緒に国外追放されちゃうの。
それから地上にいたトコを悪い製薬会社にまた改造されてさらにパワーアップ。
だけど海に帰れなくって、さらにさらに頭が悪くなってたの。

カミヅキ
それって改造されたせい?

友人
アトランティスの人って、体が海水に触れてないと能力が下がって頭が悪くなっちゃうのよ。

カミヅキ
ヤな体質……。
ネイモアも海水が無いと能力下がるの?

友人
ネイモアくんはミュータントだから大丈夫よ。
なんせ足の小さな羽根で空だって飛べるからね。

スポンサーリンク

セクシーカンフー集団のセクシーマスコット

友人
それでオルカくんだけど、話も出来なくなって困ってね、助けを求めて訪ねたトコがミスティ・ナイトコリーン・ウィングさんの探偵事務所。


でもオルカくんが行った時はミスティさんらは留守で電話番の子しかいなくてさ、「話が通じない!」ってんで、ひたすらその電話番を殴っちゃったのよオルカくん。

カミヅキ
電話番さん気の毒。

友人
だけど電話番もやっぱり普通の人じゃなかったの。
その電話番はある事情で不死身になっててさ、いくら殴っても死なない体だったのよ。それでオルカくんらはミスティたちが返って来るのを一緒に待つことにして、なぜか親友になっちゃった。

カミヅキ
殴り合いから友情生まれちまったかー。

友人
あ、殴り合ってはないよ。
電話番さんがひたすら一方的に殴られ続けて、それでも電話番さんが平気な顔してたからオルカくんがバテたのよ。

カミヅキ
よく仲良くなれたね。

友人
ちなみに探偵所長のミスティ・ナイトは元おまわりさんね。
仕事で片手を失って、アイアンマンに義手をもらって、それ以来、何かあるたびに勝手に義手をパワーアップされてるの。

カミヅキ
機械系のキャラはパワーアップが楽で良いね。

友人
なにせミスティさんも知らない間にパワーアップされてるし。
あの義手ってヴィブラニウム製で、金属を液体にしたり、機械や磁力を操ったり、ビームを撃つ機能なんてのまで付いてるよ。

カミヅキ
デタラメすぎる……。

友人
それでミスティさんは、おまわりさんを退職した後はシャンチーコリーン・ウィングさんブラック・キャットたちとヒーローチームを作ったのよ。
ほぼ女性ばっかりの格闘グループで、敵からは“セクシーカンフー集団”なんて言われてたよ。

カミヅキ
セクシーもカンフーも一番右のシャンチーさんが一人で全部担ってるんだが?

友人
セクシーの何割ぐらいがシャンチーか気になってたけど、そうか、10割だったのか。
ちなみに、このチームってコミック出てるし翻訳とかもされてるよ。

カミヅキ
肝心のオルカくんが表紙にいないよ。

友人
オルカくんはサポートメンバーみたいな感じだったのよ。
他のコマだと、ちょくちょく見かけるんだけどね。

それでこのセクシーカンフーチームセクシーなオルカさんも入ったんだけど、ドクター・ドゥームに心臓をジュッと貫かれちゃって死んじゃうの。

ディフェンダース・オブ・ザ・ディープ

カミヅキ
で、オルカはそれっきり出番なし?

友人
いやいやいや、マーベルキャラが死んだぐらいで死んじゃうわけがないからさ。
それからオルカくんは、いつの間にか生き返って、しれっとネイモアくんの軍に入っていたよ。

カミヅキ
生き返るエピソードは?

友人
知らないなぁ。
ハーキュリーズさんが“あの世”で見かけたと思ったら、いつのまにやら生き返ってて、いつのまにやら知らない人にボッコボコにされたの。

カミヅキ
どうして生き返ったの?

友人
まったく気にしたことも無かったなぁ。
それで、その後いつのまにやら知らないうちにネイモアくんのチームのメンバーなってたのよ。

カミヅキ
すっかり過去のことは水に流してるわけね。
ネイモアさんの度量を感じるエピソード。

友人
ちなみにネイモアくんの作ったチーム名は『ディフェンダース・オブ・ザ・ディープ』
地上の人たちと戦って海を守る為にネイモアくんが作ったの。
メンバーは海産系でまとまっていて、すごくコンセプトが分かりやすいチーム。
オルカくんの他にもネイモアに敵対してた子がメンバーにいて、ビジュアル的にもカッコ良かったよ。
まぁ、ロシアのレッドルームってとこで魔改造されたシーハルクに、みんなまとめてボコボコにされちゃってたけどね。

【マイティ・ソーの上位互換】ベータ・レイ・ビル【MCU&マーベルスナップ元ネタ解説】
しばらく更新が遅くなるです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました