【買い物】iPad mini 6世代 Wi-Fi 64GB+Apple Pencil 第2世代 「タブレットとペンでこういうことやりたかった」がすぐに出来て楽しい

買い物
スポンサーリンク


支給されたボーナスは普段食べない高めの外食と、設備投資に使うと決めています。

今回のボーナスではiPadじゃなくてスマートウォッチを買う予定だったんですけれども、信頼している友人が「Apple Watch買ったけど、iPadとApple Pencilの方が人生変わった」みたいなことを言ってきたのでたっかい金を出して購入。

使い始めて数日は「便利だけれども、人生はそこまで変わらないかなあ」という気持ちだったんですけれども、「フリーボード」というアプリが追加されてからちゃんと10万円分ぐらいの働きをするようになりました。

まず、僕は考え事がまとまらないときは手書きのメモで色々書くように決めているので(というかこれをやらないと自分の性能が2割ぐらい落ちる)、どこでも手書きのメモを書けるようになるってほんっとに便利なんですよね。

フリーボード以外にも、「こういうのタブレットと紙でやりたかったんだよね」みたいなのが簡単に出来るのは楽しいです。PDFへの書き込みとか。

あと、読書機器としてiPad miniが超便利。寝る前に布団の中で本を読むことがめちゃくちゃ増えました。
光量がほどよくて眠気が阻害されている気がしません。サイズ感もちょうどいい。

ここ最近、本を読む量より買う量の方が圧倒的に多くなりすぎていたのでiPad miniを駆使して読むペースを増やしていってます。

64GBの容量で困ったことは今のところなし。
まあ、もしかしたら「256GB買っておけば良かった……」と思う日は来るかもしれないのですが。

wi-fiモデルにしたことでちょっと不便になることが多いかなあと心配はしてたんですけれども、ホームページを見るぐらいならテザリングすれば解決するということが分かってこれも問題なし。

ただ、ipad mini 6が初めて買ったタブレットなので、Androidの安いタブレットと比較してどうなのかは分からずです。
もしかしたらAndroidの方が良かった……みたいなことにはなる可能性はあります。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥78,799 (2023/02/02 03:20:52時点 Amazon調べ-詳細)
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
買い物
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました