【マーベルスナップ元ネタ解説・第16回】ナイトクローラー 心優しいウルヴァリンの親友

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

デッキにいると便利なんだけれども、もっと便利な奴がいるから採用されにくい、みたいなイメージ。

スポンサーリンク

テロリストと悪魔の子供なのにめっちゃ良いヤツ

カミヅキ
ナイトクーラーとか実は気になってる。

友人
ナイトクーラーね。本名はカート・ワグナーくん。
あの子ってメチャクチャいいヤツでさ、あの悪魔みたいな見た目のせいで村人たちから殺されかけたのに恨んでないの。

カミヅキ
とんでもなく壮絶なやつ来たな……。

友人
ちなみに司祭になりたくて、一時期はX-MENを休んで神学校に通ってたよ。結局、ダメだったけど。今でも休みの日には神様に祈ってるよ。

カミヅキ
見た目に反しすぎてませんか。

友人
天使のような心の持ち主だよ。お父さんが世界征服を企む悪魔で、お母さんがテロリストのミスティーク。それで青い肌の子は育てられないってお母さんに捨てられちゃったんだよね。

カミヅキ
グレるわそんなん。

友人
でも、ミスティーク母さんがピンチだと心配しちゃうような、すっごい良い子なんよ。
ミスティーク母さんには溺愛してるローグって養女がいてさ、その子とナイトクローラーは同じX-MENのチームになるんだけども、彼女を恨んでる様子もまったくないの。
セイバートゥースミスティークの間に生まれた子なんて、捨てられた恨みで反ミュータントの政治家になったのに、えらい違いだよね。


カミヅキ
ちょっと心配になるレベルで人間が出来てますね……。

友人
サーカスで働かされてた事まであるのにね。それでも人類を守りたいってさ。
子供の頃にお世話になった神父様がよっぽど良い人だったんだろうね。

今のX-MENって死んでも生き返れるから、みんなバンバン死んじゃうんだ。
だけどナイトクローラーだけは「それでも簡単に死ぬのはダメなんだよ」って考えてるんよね。
X-MENの良識担当でもあるの。

スポンサーリンク

X-MENではトップクラスの良心

カミヅキ
能力は?

友人
テレポート。

カミヅキ
おーーー。マベスナの原作再現すごい。
アメリカチャベスのテレポートとどっちがすごいの?

友人
あんなに強くない。3キロぐらいまで。
で、テレポートのときに硫黄の臭いとBAMF!って音がするのが特徴だよ。

カミヅキ
BAMF!はマベスナでも見たことある。

友人
ちなみにウルヴァリンの親友。悩みごとがあるとウルヴァリンと飲みに行くの。
ウルヴァリンはナイトクローラーのことを、耳がとがってるからって「エルフ」なんて呼んでるんよ。

カミヅキ
何このほっこり感。

友人
一時期、サイクロプス『ユートピア』って国を建ててた時にナイトクローラーが戦死しちゃったんよね。
そのときはウルヴァリンがブチ切れて、サイクロプスと大大大ケンカしちゃった。
それが理由で、ビーストとかアイスマンとか、みんなウルヴァリンと一緒に出て行っちゃったもん。いかにナイトクローラーが、みんなに好かれてるか分かるよ。

カミヅキ
すごい。

友人
ナイトクローラーが生き返った時なんて、皆もう喜んで喜んで。
バーを借り切ってお祝いしてさ、ウルヴァリンなんて復活祝いの幹事までやって、乾杯の音頭まで取ってたんだから。

カミヅキ
見た目からは全然想像できないパーソナリティの持ち主で驚いております。

友人
X-MENでもトップクラスの良心だね。

プロフェッサーXに助けられてX-MEN入り

カミヅキ
そんな人格者が何故、X-MENのような無法地帯に……

友人
見た目で誤解されて村人たちに殺されかけたとこをプロフェッサーXに助けられて、それでX-MENになるの。


カミヅキ
これ、村を燃やした側の顔だな……

友人
感動的な一家勢揃いの親子対面の図もあるよ!


カミヅキ
ナイトクローラーくん、さっきから人相悪くない?

友人
身体は悪魔だからね。心は天使だけど。
ちなみにデッドプールの結婚式は彼が取り行ったよ。他の人はみんな嫌がって受けてくれなかったんだけど、ナイトクローラーだけが司会を受けてくれたんよ。デップーが困ってるとこを「僕が司会を受けようか?」ってさ。
訓練が終わるとレモネード配ってくれるし、山ほどいる使い魔たちを笑顔でお風呂に入れてあげるし、本当に良い子なんよね。

【マーベルスナップ元ネタ解説・第15回】ノヴァ&ザンダー星 宇宙の平和を守る警察組織
格ゲー勢的にはネモさんのイメージが強いです。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました