【マーベルスナップ元ネタ解説・第9回】ラフト&エレクトラ 脱出不可能な刑務所と暗殺者の女性

MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク

1コス殺しウーマンです。

スポンサーリンク

脱出不可能な刑務所・ラフト(しょっちゅう脱獄される)

カミヅキ
盤面が増えたら6コスのカードがもらえるラフトって意味不明。どんな元ネタがあったら、そんな変なロケーションが生まれるんだろうって思う。

友人
ラフトって脱出不可能な刑務所なんだけど、収容者が増えると、よくみんなで協力して集団脱獄しちゃうんよね。

カミヅキ
さっすがにそれは面白すぎる。

友人
しょっちゅう脱獄されるわけじゃないのよ。”収容人数が増えると”脱獄されるのよ。
でも基本的には難攻不落。罪人をピム粒子で小さくしたり、異次元に閉じ込めたりして、かなり人権を無視して収容してるのに脱獄しちゃうの。

カミヅキ
ザルか?

友人
そんなことないよ。すごく頑丈!

カミヅキ
でも人が集まるとシュッと脱獄されるんでしょ?

友人
ちょっと違う。ドゴーン!!と脱獄される。エレクトロが全力で突っ込んできて電源を落としてしまったこともあるよ。

カミヅキ
アメイジングスパイダーマンに出てきた電気のおじさんだよね

友人
そうそう。原作では変なコスプレした人だけど。
こいつがラフトに突っ込んできたせいで、ラフトの電源が落ちたのよ。
これがエレクトロが突っ込んだラフト。結構すごい勢いで突っ込んでるでしょ?

カミヅキ
マーベル世界は、このレベルを想定して刑務所作らないといけないのか……

友人
数が多い集団が脱獄されるだけでも治安の崩壊っぷりがやばいよね。
そういうことがあったからエネルギーフィールドとか装備して、めちゃくちゃラフトがパワーアップしてるらしいよ。

スポンサーリンク

元キングピンさんちの暗殺者・エレクトラ

友人
ちなみにエレクトロに集団脱獄をするように依頼したのはエレクトラさん。1コス殺しの女性ね。

カミヅキ
あいつ一般人だと思ってた。

友人
女忍者よ。デアデビルの恋人だったり、ウルヴァリンの相棒だったりする。
エレクトロに命令していた当時はザ・ハンドという悪の組織のトップだったのよね。ちなみにX-MENのサイロックも元はハンドの女忍者。

カミヅキ
エレクトラって敵じゃないの?

友人
元はキングピンさんちの暗殺者だった。
でも、ラフトを壊すように指示してた頃のエレクトラは宇宙人が化けてたんよね。スクラルってヤツ。どうでもいいんだけど、この時エレクトラに化けてた宇宙人は男だったよ。

カミヅキ
ああ、スクラルね。マブカプにも出てたから知ってる。

友人
ラフトが壊れた頃って、侵略の為にスクラルと入れ替わってたヒーローがチラホラいたんよね。スパイダーウーマンも敵が化けてたし。
それなのに、途中でいきなりヒーロー達が“シビル・ウォー”で仲間内で殺し合いを始めちゃった。
そのせいで入れ替わってた宇宙人たちも巻き込まれちゃって、敵側もわりと迷惑だったみたいよ。

カミヅキ
エレクトラが十手みたいなのを投げて1コスの相手を倒せるのは何?

友人
暗殺者だからね。ちなみに、投げているのは釵(サイ)っていう古武術で使う武器。
1コスしか倒せないのはあまり強くないからかな。あと、この人も死んだり生き返ったりしてる。

カミヅキ
エレクトロと名前が似ているのは何か関係あるの?

友人
他人。超絶何の関係もないよ。

created by Rinker
¥618 (2024/04/25 10:50:27時点 Amazon調べ-詳細)
【マーベルスナップ元ネタ解説・第8回】シャン・チー カンフーマスター
リクエストがあったので、シャン・チー。こいつで苦い顔をした人も多いはず。
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
MARVEL SNAP元ネタ解説
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました