【ストV】メナト・ジェフティの知恵(VT1)バリエーション集

ストV
スポンサーリンク

自分はVT1のバリエーションが無いタイプなんですけれどもね。

ストVも残り半年近くなので自分の使えるパターンを置いておきます。

10年後とかに読み返す用です。

F式、カーメンビット、スラビットの3つがまだ十分に使えない人は、まずその3つから完璧にしてください。

【グラマス未満向けメナト攻略】VT1・ジェフティの知恵の崩しパターンを覚える。3種類だけ完璧にすれば、あとはノリで拡張出来る。
メナトといえばVT1・ジェフティの知恵。 この技は無限のバリエーションがあるように見えますが、基本パターン3種だけ覚えれば、後は順列組み合わせを切り替えるだけでパターンを拡張出来ます。 グラマス未満向けと言いながらも、人によって...

 

スポンサーリンク

対空ガードビット

基礎3種のビットバリエーションを習得したら、次に習得したいパターン。

相手の着地硬直をビットで狩ります。

空中攻撃をガードする直前にビットを離します。

スポンサーリンク

ガードビット

応用編です。

ガード硬直中に素早く大Pビットをホールドして、相手の攻撃が来る直前にビットを離し操作で射出します。

1Fでも隙間があれば射出出来ます。ミスってもビットが出ないだけなので、習得しておいて損がありません。

Vリバ狩り

僕はこれかなり苦手です。

発動の暗転中にあらかじめビットをホールドしておいて、相手がVリバしたのを見てからビットを離します。

しゃがみながらビットを射出するのがコツです。

Vリバ狩り(低難易度)

ウルダイぐらいのときに使ってました。

リバを見てから狩れないので弱いです。

大足スタートF式

中P発動からのF式さえ習得しているなら簡単に使えると思います。

CAビット

CA→中ビットは連ガじゃないです。ぼったくり……

画面端スラビット表裏

画面端の表裏は、ガードされたあとの状況が弱いので多用厳禁です。

カーメン表裏 パターン1

動画ではコンボを中断して補正を切っていますが立ち回りからでも使えます。

カーメンの強度は何でもいいです。

カーメン表裏 パターン2

ランクマではパターン1で十分なので滅多に使いません。

あと、こっちはちょっと難しいし……

足元カーメン→グラ潰し

動画の距離だとF式にいけないんじゃないかな。多分。

カーメン→リバ狩り

リバ狩りを狙って使うというよりかは、何か良いことが起こるように祈りながら使う感じ。

余った弱ビットの使い道のひとつ。

強K弱Pカーメンビット連携

1年前に撮ったやつです。滅多に使いません。

GO1スペシャル

難しいです。

 

 

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
ストVストVメナト攻略
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました