【ストV】メナトーーク#9  フロッシュメナト分析回

ストVメナト攻略
スポンサーリンク

アルマス以上のメナト使いによるメナトのタメになるお話をする『メナトーーク』第9回です。

メンバーはNAO(アルマス)、カミヅキ(アルマス)、ヒロロ(アルマス)、GAUNI(アルマス)

ゲスト:フロッシュ(アルマスメナト)

Q:アルマスに上がるまでに意識したことは?

フロッシュ トリガーのパターンを増やしたことと、キャラ対策

スポンサーリンク

AI専門家・きみさんによるフロッシュ分析

(※要点のみまとめてるので、スライドの番号が飛んでいます)

フロッシュ マスター→グラマスの間で火力が上がってるのは屈リフレクトの調整の影響があるかも。

nao フロッシュさんは体力差が付いたときの逆転力が飛び抜けて高い

あほーせー 逆転力が無いとアルマスに到達出来ないわけではないとは思う。フロッシュさんは逆転力が高いから安定したというだけの話。

あほーせー フロッシュさんは対空は苦手っぽいけれども、トリガー火力で巻き返せてるのかな。逆にトリガーに自信が無くとも対空精度が高ければアルマスになれるという話かも?

カミヅキ 「メナトの有効距離より前で対戦している」というデータ分析と、対空率の低さは関連性がある気がする。naoさんと俺は下がるタイプだから、そもそも相手の飛ぶ気が失せる。

カミヅキ みんな有利フレーム継続時間の項目は似通った数字になっている。アルマス到達までに目指すべき立ち回りの形はある程度決まっているのかもしれない。

防御データは扱い方が難しいなあと思ったので、このブログでは取り上げません。配信のアーカイブを見てください。

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
ストVメナト攻略
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました