【ストV】メナトーーク#5  メナト有利不利会議

ストVメナト攻略
スポンサーリンク

アルマス以上のメナト使いによるメナトのタメになるお話をする『メナトーーク』第5回です。

2回~4回までのメナトーークはまとめるのが難しいので文字起こしを放棄しています。

メンバーはNAO(アルマス)、カミヅキ(アルマス)、ヒロロ(アルマス)、GAUNI(アルマス)、MOZ(ウォーロード)

今回はメンバー全員があらかじめ個別に作ったメナトの有利不利の表を見てから、全員で改めて有利不利の表を作ろうという企画です。

スポンサーリンク

がうにぃ

(下が有利、上が不利です)

がうにぃ 豪鬼は軌道変化がEX太陽で片付くから有利。さくらは溜め波動が見やすいから飛びが通りやすい

カミヅキ 溜め波動されなかったらどうするの?

がうにぃ 最速波動も遅いからスフィアで消せる

MOZ ネカリは有利?

がうにぃ 空中軌道変化が少ないし、どうせ突進で荒らしてくるだけ。変身前なら地震は、ネカリが手を上げたのを見てから飛ぶ。

カミヅキ 地震の飛び、安定しますか?

がうにぃ 無理そうなときはカーメンで即降りる

NAO ケンがきつい?

がうにぃ 水晶を出せないタイミングが生まれやすいのが厳しい。昇竜での割り込みも辛い。

コメント欄 春麗は言うほどいける組み合わせじゃない

がうにぃ 屈小Pが有効だと聞いてる

NAO バイソンに有利!?

がうにぃ VS1の対処さえすればいい。弾抜け出来ない距離まで近づいて、プレッシャーに負けたバイソンのダッストを誘う。それをさし返したり、水晶置いてみたり。

スポンサーリンク

カミヅキ

(ここからは上が有利、下が不利です)

NAO ファンは五分?

カミヅキ 正直unknownに近い。リード取られたときの面倒さやファンのVT1耐性を考えると五分、なのかなあ?って感じ。

NAO ポイズンが微不利?

カミヅキ メナトが前に出る組み合わせだから。

NAO 水晶置いて攻めさせれば?屈大Pに確定取れるよ

カミヅキ 試してみます

NAO カミヅキさんG嫌いだよね

カミヅキ リスクリターンがめちゃくちゃ。ゲームになってない。

NAO ダンがunknownだけど、強攻撃にリバをするといい。挑発キャンセルが難しいし、逃げてれば勝てる。トリガーはどうせ溜まる。

MOZ

NAO 6:4が多い。わからんでもないけど。かりんは得意?

MOZ 得意じゃないけど、構造上そうなってもおかしくない。

NAO

ヒロロ ファンには有利?

MOZ ファンは対策を覚えたらそこまでではない。

コメント欄 ダンに有利?

NAO もるとさんに教えてもらってから勝てるようになった

ヒロロ

NAO 微有利が多い

カミヅキ ダルシムとミカが五分?

ヒロロ 微不利と迷った。ダルシム使いはメナトが有利と言ってる。

全員で制作したバージョン

ガン有利とガン不利は満場一致。

ララとGは荒れすぎるのでunknown

あとはノリで決まったので、参考程度に。

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
ストVメナト攻略
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました