カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

【まとめ】11月に読んだ面白かった本など

月末恒例の振り返り企画です。

f:id:CAMDUKI:20211129170950p:plain

書籍読み放題のKindle unlimitedに久々入り直したおかげでたくさん本を読みました。

まだブログ記事に出来てない本が4冊ほどまだあります。

 

【目次】

 

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法

www.camduki.com

賛否両論ありそうな本ですが、個人的には面白い内容でした。

実際に簿記3級のテキストを7回読んでみましたが、確かに読むだけで脳に概要が入ってくるのが分かります。

ただ、テキストって1回読むだけでも結構負担かかるので、タイトルから受ける印象ほど楽勝な勉強法ではないですね。

 

探偵が早すぎる

www.camduki.com

ライトな内容で、かなり人に勧めやすい一冊。

笑いどころがたくさんありながらも、「はぁ~そう来ましたかぁ」と読者を欺いてくれる良い小説です。

 

BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは

www.camduki.com

 

www.camduki.com

プライムリーディング、Kindle unlimitedで読むならイチオシの実用書。

ぱっと見は専門用語多めなんですが、太字だけを追っていけば内容は漠然と理解出来るはず。

脳からゲームを攻略したい人には必須の本じゃないかと(過言?)

 

Inscryption

www.camduki.com

何も聞かずに黙ってやれ!!!という類のゲームです。

steamなら遊んで2時間以内は返品出来るんで、まずはプレイしてみるとよろしいかと。

 

月姫の各ルート感想も書き始めました。

シエルルートも書かなきゃ…

www.camduki.com

 

ZZガンダムは……11月中に見終えられませんでしたねえ。

 

 

 

)