【スト6】世界最強候補マリーザ使い、BigBirdのマリーザ相性表(S1,EVO前時点)とリプライのざっくり翻訳

Uncategorized
スポンサーリンク

Google翻訳と英語が出来る友達にアシストしてもらいながら翻訳しました。
だいぶ意訳してます。訂正した方がいい部分があれば教えてください。

スポンサーリンク

ビッグバードからのコメント

「俺のEVOの前のマリーザの相性表
彼女は誰にも負けないよ
EVOでもっと経験を積んだら確実に変更予定。EVOの後は皆よりテクニカルになるからね」

スポンサーリンク

以下、リプ返し部分を翻訳

Q マリーザでキンバリーきつくない?

A キンバリー側がマリーザに6回は触る必要があるうえに、グラディウスを何とかするための使いやすい技もない。
無敵が無いことを考えると、ダウン時の状況があまりに厳しい。
俺がキンバリーの飛びとDRを止めたらいよいよ辛いでしょ。

Q マリーザでダルい組み合わせない?

A スト6にはマリーザが技を使うのを止められるキャラがいない。
グラディウスとスーパーマンパンチはどの組み合わせでも使える技だし、相手は常にそれを回避する必要がある

ビグバ ガイルとマリーザどう思う?

アカイヌ ガイル側がミスらない前提で五分wwwwww

Q ガイルとマリーザが五分なのわかるーーーー。マリーザに1~2回ミスったら終わる。

A マリーザはソニックブームにもうまく対応できるしね。ガイルがこれに勝てるやり方が自分には見えない。ガイルはつらいよね。

Q ジェイミーのラッシュ強Pでアーマー壊すやん

A いや、マリーザにどうやって近づくのよ

Q キンバリーブランカディージェイに有利なん?

A ブランカとディージェイには微有利。配信で詳しく説明してるよ。

Q マリーザで強化か弱体化するならどこ?

A そのままでいいけど、火力低くして対空を強くしたら安定キャラになるよね

Q マリーザキンバリーはキンバリー微有利

A んなわけ

Q ディージェイきついっす

A リプレイで勉強しよっか!

ホットドッグ マリーザは火力とコマ投げで大体の試合なんとかなるよね。
でもディージェイなら五分。今度見せるわ

ビグバ マリーザが微有利、アーマーとダメージのおかげでちょっとだけね。
ディージェイの強いボタンはアーマーの影響を受けやすいから、ディージェイにとって強い技同士のぶつかりあいになるのは怖いはず。
sway low(弱スウェイ?)はかなり鬱陶しいけど。

Q 気分で相性表作った?

A ガチ

created by Rinker
¥5,980 (2024/04/26 23:10:30時点 Amazon調べ-詳細)
プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
Uncategorized
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

  1. 匿名 より:

    シュートはリリーの2ヒットする技が苦手って言ってた

    • カミヅキ より:

      アーマーを砕くからですよね多分。
      リリー側がどう思ってるかはさておき、ちょっと面倒なポイントだと思います。

タイトルとURLをコピーしました