ゲーミング椎茸発売記念プチインタビュー!

ゲーミングインタビュー企画
スポンサーリンク

またゲーミング椎茸の告知記事です。
9月ぐらいに話を聞いたので、10月発売!!みたいなこと言ってますね。
本当はもう発売してます。

スポンサーリンク

格ゲーマーが椎茸を作ってたら「ゲーミング椎茸」と呼ばれて面白がられた

カミヅキ
ゲーミング椎茸って名前のおかげで広まったけど、まだまだ名前のせいで胡散臭く思われてるところもあると思うんですよ。


一応説明すると、格ゲーマーが椎茸を作ってたら「ゲーミング椎茸」と呼ばれて面白がられたというのが商品名のいきさつですよね?

NAO
そうそう笑
格ゲーコミュニティのおかげでゲーミング椎茸の認知度が上がったのはもう間違いなくて。
狭い界隈の皆さんが団結というか仲間意識で広めてくださるんですよね。
本当にありがたいですよね。

カミヅキ
椎茸を直接光らせる予定はないんですか?

NAO
光らせるのが一番分かりやすいけど、無理があるよね笑

カミヅキ
ゲーミング椎茸ってスーパーに売ってるものより値段が高いのも、ちょっと胡散臭く思われる理由ですよね。
「わざわざ知り合いだからって、高いしいたけ買うなんてみんな親切ですね」みたいなことを言ってる人を見たこともあるし、多分同じことを思ってる人もいると思うんですよね。
というか、正直僕もそんな風に見てたんですけれども、食べたら値段以上に美味しくて。

NAO
うれしいね。
モノに自信があったから販売に踏み切ったというのはあるんだけれども笑

スポンサーリンク

今年のゲーミングしいたけの取り組み。

商標登録

カミヅキ
今年は何か新しいことは何かやらないんですか。
去年は椎茸の育成セットを販売したせいで、売り上げがちょっと下がったと聞きましたが笑

NAO
いつも買ってくれてる人が何か買わねえなと思ったら、自宅で育ててるっていう笑
今年の取り組みでいうと……とりあえずゲーミング椎茸で商標登録はしました。

カミヅキ
どうリアクションしていいか分かんないです。

NAO
ハクはついたかもしれない。
あ、それとふるさと納税でゲーミング椎茸を買えるようにしました。
優しい人は拡散してもらえたら笑

カミヅキ
良いですね。節税しながら美味い椎茸が食える。

兵庫の日本料理店で取り扱い開始

NAO
あとは、兵庫の格ゲーマーさんの日本料理店で取り扱ってもらえるようになったんですけど、その部分も書いといてください笑

明石でお食事は絶品揃う隠れ家で。一人飲み~飲み会まで
兵庫県明石市の隠れ家居酒屋「酒菜やゑびす井」で美味しい和食、魚料理に舌鼓。明石駅から徒歩10分の立地なので、お仕事帰りの一人飲みやデート、ご友人とのお食事にも最適。おまかせコースは飲み会に人気です。

カミヅキ
>話題性はもとより純国産の最高品質の椎茸でして、これだけいい椎茸を触れるのは料理人冥利につきます。

めっちゃ褒められてますね。
LEDで照らして「ゲーミング椎茸!!!」とか言ってないで、品質とかもうちょいプッシュしても良いのでは……。

NAO
一応推してたような……。

キッチンカーで椎茸料理

NAO
それと、今期の椎茸狩りでは椎茸料理のキッチンカーを呼んで過去のコンテスト料理を一部出してもらうとかも考えています。

カミヅキ
椎茸専門のキッチンカーなんて、そんな都合の良いものあるんですか……。

NAO
北研さんていう菌床椎茸最大手の会社が作ったキッチンカーなんですよ。

カミヅキ
世の中、知らないことがいっぱいある。

新商品ゲーミング干し椎茸

NAO
あとは、ゲーミング干し椎茸もちょっと考えています。
真新しいものも必要かなと思いまして。
ほぼ完成してます。

カミヅキ
思ったよりガッツリ入ってますね。

NAO
これで50gです。40gか50gか悩みどころ。
あとは800gの椎茸とセット売りで安めにした商品も考えてます。

 

ゲーミング椎茸販売ページ。

https://maruyu1nao.thebase.in/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました