【雑記】コロナ(オミクロン)にかかってました

雑記
スポンサーリンク

大阪でコロナが1万人超えているので、もはやレア体験記とかでもないのですが。

f:id:CAMDUKI:20220205211308p:plain

 

 

発熱

1/25に発熱しました。

ただ、このときは喉の痛みもないので「ただの風邪っしょ」と調子に乗ってたのですが、ネタバレするとコロナでした

この時点で既にPCRのキットが少なかったのか、内科に行っても喉が痛くないとPCR受けれませんでした。

抗原検査では陰性。薬剤師の友人にそのことを伝えると「でも抗原検査かあ……」とめちゃくちゃ微妙なリアクションされました。

 

保健所はパンクしているので、コロナ受診センターに電話したのですが、担当の人からは「熱があるなら近所の内科に行け」とめちゃくちゃ普通のアドバイスを貰いました。

皆さん、熱が出たら余計なこと考えずに内科に行きましょう。

 

陽性

1/27。

熱がひどいまま、喉も痛くなってきたので、最初にお世話になった内科に「お願いだからPCR受けさせて」と電話したら今度はPCR検査受けれました。

で、陽性

ツイッターで報告したらリプが大量に来て驚く。

これは俺死んだら悲しむ人多いんじゃないか……?と思って、俺が死んだときに報告が出来るように彼女にカミヅキアカウントを教えました。

趣味の世界はあらゆるしがらみから解放されたかったのですが、ここまで心配されておいて黙って死ぬわけにもいかん……

 

陽性になると、お医者さんから保健所に連絡が行きます。

その後、保健所から更に僕のところに連絡が来ると聞いていたのですが、これを書いてる2/6現在未だに保健所から連絡が来ていません。

 

症状

ピーク時は37.5℃~39℃までの発熱を行ったり来たり。

コロナになったら暇だろうなあと思ってたんですけれども、発熱にうなされるのに忙しくて暇とか感じる余裕無かったです。

熱でしんどいときは「あーーーーー」とか「うーーーーーーー」とかバイオハザードのゾンビの真似してたらちょっと楽になります。

人としての尊厳はちょっと減りますが。

 

病院からは抗生物質貰いました。

健康オタクなので「抗生物質とか腸内細菌死ぬじゃ~~ん。ありえなーーーい」とか思ってたんですが、そんなこと言ってられないぐらいしんどかったので、ちゃんと処方された量飲みました。

飲んだらかなり楽になりました。

現代医療ってすごいですね。

抗生物質のおかげなのか、治癒力が働いたおかげなのか分かりませんが、後遺症は今のところ無さそうです。

でも先日、外に出たら久々すぎて立ちくらみしました。体力は弱ってます。

 

オミクロンの特徴である喉の痛みはとんでもなかったです。

とにかく飯が食えない。おかゆしか食べれない。

これでも軽症なんだよな……

 

完治までは約1週間。飯が食えるレベルにまで回復するのにかかった日数は、発熱から4日ほどでした。

ツイッター上の友人からいただいたレトルト食材は本当に助かった。

みんなも身近でコロナの人を見かけたらレトルト食材を送りつけると良いぞ。

 

保健所

前述の通り、連絡無しです。

こちらから電話すると運が良ければ繋がりますが、ネットで情報収集すれば分かるような話しかしてくれません。

コロナの熱で文字を読むほどの知能が消失してしまっているので、それでもありがたいといえばありがたいのですが。

 

都会で生きていると、もはやコロナはかかるものと思っていたほうが良さそうです。

コロナ予防はもちろんのこと、コロナにかかったときの準備もしておくのが良いんじゃないでしょうか。

とりあえず、のど飴と経口補水液は家に常備するようにした方が良いですよ。

 

 

 


 

 

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
雑記
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました