最近読んだ面白くなかった本

読書
スポンサーリンク

作者にエゴサされるのが嫌なのでこっそり悪口を書くコーナーです。

 

 

 

裏道を行け ディストピア世界をHACKする

このタイトルと帯で面白くないのは法律に触れてないだけで詐欺だと思う。

令和に相応しい新しい生き方を提示してくれるのかと思いきや、「過去に偉人はこんな風に世界をハックした」というような話ばかりでガッカリ。

Amazonレビューに「著者の雑談が書いてる本」などと書かれているけれども、まさにそう。面白くなくてびっくりした。

 

プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる

プロセスエコノミーという概念の存在は正しいと思うんだけれども、切り取り方が妙。言ってることは正しいはずなのに、骨子がふわふわしていて味がしない。

そもそもプロセスエコノミー自体は岡田斗司夫がクラウド・シティとFREEexで10年以上前にやってたから今更感がある。俺、本の作成過程とかクラウド・シティで見てたしなあ。

 

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

良い本なんだけれども、習得済みの考え方なので、読んで眠くなるのが止められなくて断念。

鈴木さんの無(最高の状態)の方が科学的なアプローチで好みなんですよねえ。

キンリミ対応本なので、興味のある人は読んでもいいと思います。

 


 

 

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
読書
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました