【ストV】idomのS6キャラランクを翻訳してもらった

ストV
スポンサーリンク

idomのYouTube動画の翻訳です。

英語の出来る友人に軽い気持ちで翻訳をお願いしたらガッツリやってくれました。

ところどころ意訳したり、読みやすいように発言を前後させているところがあります。

idomがtierリストを作ったわけではありません。

異なる3人のプレイヤーのtierリストを見て、idomが自分の意見を付け足していくスタイルです。

スポンサーリンク

ChrisCCH

以下、idomの意見です。

ルーク

議論の余地がないレベルで最強。壊れてる。

ダルシム

弱くされたけど、まだまだ強い。

Vシフトがあるからすごく強いと思う。

立ち中Kのナーフはまだ足りない。ダルシムの強さに影響がない。

でもゲイルのナーフは長期的にみたら痛いかもしれない

テレポートのナーフは全く問題ない。

ポイズン

ポイズンはナーフされたと思う。

自分は少数派かもしれないけど、ポイズンは今回のナーフは痛かった。

でも彼女はトップ10の中にはいると思う。

でも3位…?

その理由は分からない。

春麗

ルークを除いて、ダルシムとポイズンは春麗に対して有利が付くと思う。

ダルシムやポイズンのような強いキャラがこのゲームにいる中で、春麗がこんなに高いランクになるとは思わなかった

是空

是空は今シーズンはすごく良いとは思う

でもトップ5に是空?

ちょっと過大評価だと思う。

ジュリ、セス

ジュリは壊れてる。

ダルシムやポイズンらと同じSクラスにいるべき。

セスも同じくS-だと思わない

バイソン(ボクサー)

Vスキル2のナーフで大幅に弱くされた。

あのVスキルでは、もう安全にはプレイできない。

かりん、ケン

かりんのナーフがそこまで痛いとは思わない。

でもSマイナスは妥当な評価に思える。

ケンもSマイナスでいい。

Sランクの左側に置かれた5人(ローズ、ジュリ、セス、バイソン、リュウ)の位置はしっくり来ない。

ベガ、ラシード

ベガとラシードがAランクはちょっと低すぎると思う。

彼らのゲームプランは、あの調整では変わらないと思う。

ラシードはあなたをすぐに画面端に持っていく。

豪鬼

豪鬼がこんなに弱いわけない

ザンギ

最弱はない。ザンギは強キャラではないが一番下でもない

 

その他はかなり正確に置かれているとは思う。

でも調整を大げさに捉えすぎているキャラランクだとも思う。

スポンサーリンク

Shuto

ダルシム、ルーク、ベガ

クリスと同じくダルシムとルークの2キャラがトップに来ている。自分もその2キャラはとても強いと思う。

多くの人がダルシムのナーフは影響が無いと感じている。

クリスのリストでは最上位にポイズンがいたが、シュートのリストではベガが最上位に来ている。

ベガはかなり強いと思う。

でも自分はベガの変化をまだよく理解していないし、ベガのことをそこまで調べられていない

ベガはとても強いとは思うけど、だからといってGODランクに並ぶとは思えない

S+について

ここはとても興味深い。

コーディーとガイルは違うが、コーリン、ユリアン、ラシードはナーフされている。

でもシュートはナーフされた彼らをS+に置いた。

どれだけひどくナーフされようが、シュートによると彼らはまだS+にいるらしい。

コーリン

ナーフされたコーリンのキャラランクを知らずに、みんなコーリンのナーフに文句を言っている。

自分はコーリンはまだかなり強いと思う。

ナーフの影響で前ほど大きなダメージを与えられなくなっているかもしれないが、彼女のゲームプランはほとんど同じに見える。

コーディー

コーディーはかなり良いと思う。

でも自分が今までに試したキャラ、ララ、ポイズン、Gはコーディーと相性が良い。

自分がコーディーにいけるキャラを上手く選んだだけかもしれないが、コーディーが超上位だったりS+にくるとは思わない。

ガイル

ガイルについては評価が難しい。

何故ならアメリカにはガイル使いが多くないから。

あきら

Sランクのキャラにはおおむね同意する

どのキャラも同じくらいの強さだと思う。

あきらを除いては。

あきらは他のSランクキャラと同じ列にいるべきではない。

ネカリ

自分はネカリの調整についてよく知らない。

まだ1週間しか経っていなくて、プレイしきれていない。

ポイズン

ポイズンはコーディーより強いと思う

かりん

なぜかりんがA+なんだ。かりんはA+にいるべきではない。

屈中Kのフレームは彼女をゴミにはしない。

彼女のゲームプランは変わっていないし、たくさんのダメージを与えることができる

アレックス

アレックスは今シーズンかなり強い。

豪鬼

自分は豪鬼を下げようとするプレイヤーには騙されない。

サガット、エド

シュートがサガットをA+に置いたことは嬉しい。

サガットはかなりイケるキャラだと思う。

そしてエドも。

前回のNLBC(大会)ではサガットとエドがトップ3にいた。

バイソン

バイソンのナーフがこのランクに落とすまで影響があることを知らなかった。

自分はVスキル2のナーフがそこまで深刻だとは思わない

ミカ

PC版を遊んでいる多くのプレイヤーはミカの動きに対処出来る。

彼女のゲームプランは捨て身攻撃が多くなるので、人々はミカを低く評価しがちなのだと思う。

でも彼女は屈中Kでピーチが確認できるようになった。

だから彼女が弱いことはない。

バイソンとミカは下位にいるのが疑問のキャラだ

ふ~ど(勝ちたがり)

ルーク、ダルシム

ここまでの3つのリストの共通点。

ルークが最強だということ。そして二番目にダルシムがいること。

ネカリ

ネカリがS?何が彼をここまで来るほど強くしているのか。

他のSランクにいるキャラについてはまぁ理解はできる。

ネカリの配置については自分はまだよく分からない

コーリン

コーリンのナーフはそこまで深刻じゃないことが窺える。

なぜなら皆がコーリンを上位に置き続けているから。

コーディー

自分は偏見が入っているかもしれない。

なぜなら自分が使っている全てのキャラはコーディーを倒せると思うから。

皆がどのキャラでコーディーに負けているのか知らない。

これはふ~どのリストなので、多分彼はコーディーにポイズンで闘ったんだろう。

分からない。コーディーがStierにいるとは思わないが……

ラシード

ラシードはまだラシードらしいことをしている。

G

やっとGの強さを分かってくれる人が来たよ。

自分はGは超強いと思う。

最近はGでたくさんプレイしてるけど、本当に強い。

自分のGが他のプレイヤーのGほど強いとは思わないけど、VシフトがGの大きな助けになっている。

Gがこのアップデートのダークホースだと思う。

Aについて

ひどく弱体化されたと人々が言いそうなキャラが3人いる。

ユリアン、キャミィ、カリン。

彼らがStierからAtier扱いになった理由は理解出来る。

全てのアメリカにいるユリアンプレイヤーはユリアンは死んだとかもうユリアンは存在しないとか文句を言っている。

自分はキャミィとカリンはこのゲームでそこまで悪くならないと思う。

(この辺ちょっと友人の訳の意味がよく分からなかった。書き換えた意訳が正しいかどうか怪しい)

カゲ

自分はカゲはそこまで良いと思わない。

カゲは個人的には下から5番くらいに入ると思う。

でも、人によって考え方は違うし、ふ~どがAだと思うなら……

ララ

ララも強いね。

豪鬼

やっと豪鬼がB tier じゃないランクが来たよ。

実際、豪鬼のAtierはかなり納得出来る。

ルシア

ルシアは手頃なかりんのように感じる。

ブランカ

ブランカは世間一般の評価ほど弱くないけど、まぁ自分もAtierには置けない。

ミカ

ふ~どはミカを過小評価している。

自分はミカはとても良いと思う。

人々が言うほどミカが弱いとは思わない。

さくら

ルークがさくらの抱えている問題を全て解決している。

もはや、さくらでプレイする理由がほとんど無い。

バーディー

バーディーはもう少し高くていい。

ローズ

ローズの調整についてまだよく分からない。

日本ではローズ使いが少ないように見えるが。

クリスとの評価とは一致していないようだ。クリスはローズをSマイナスと評価している。

オロ

自分はオロはゴミだと思う。Brianごめん。

ザンギ

また最低評価だ。

この中で上げるとしたらザンギだ。

ダン

正直な話、ダンが一番下だと思う。

 

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
ストVストVメナト以外
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました