【格ゲー】結婚しても格ゲーを遊ぶために買った家電・選んだ部屋など ネット回線をサボらず選んで、金は家電に惜しみなく注ぎ込む

ゲーム
スポンサーリンク

格ゲーマーの結婚・同棲の話、需要が多くなってきた割に攻略方法の共有が少ないように思ったので書いておきます。

今回の記事を読んで、「これ違う!!」とか「ウチはこうしてる!!」みたいなのがあればガンガンみんなで書けばいいんじゃないでしょうか。

先行事例は多いほど参考になるはず。

スポンサーリンク

パートナーとの相互理解を進める

当たり前ですが喧嘩はタイムロスが激しいので、可能な限り避けます。

夫婦の地雷ポイントの見分け方にはゲーリー・チャップマン先生の愛を伝える5つの方法という本が役に立ちます。

巻末に付いているチェックリストが結構面白くて、これを元に夫婦のルールを決めておくと色々はかどります。テスト自体はインターネットで無料公開されているようです。

投稿日現在、愛を伝える5つの方法はキンドルアンリミテッドで読み放題になっているので、興味のある人は書籍も是非。

created by Rinker
¥1,250 (2024/06/18 04:59:00時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

住居選び

角部屋を選ぶ

物理的に隣人を少なくすることで、生活音によるトラブルを減らすことができます。

鉄筋コンクリート造だと音が漏れにくくなるという話もあるのですが、自分は予算の兼ね合いで鉄筋コンクリート造は選べませんでした。

ゲーム専用部屋を持つ

ランクマッチの最中に話しかけられて負けたら機嫌が悪くなるのが目に見えてるので、部屋を選ぶ際はちょっと家賃が高くなってもゲーム専用部屋は絶対欲しいと言ってました。

結婚前に相談したゲーマーさんも「ゲーム部屋は絶対持った方がいい」と力説していました。

今のところ、この選択は正解だったと思ってます。

どんな回線が使えるかを調べる

回線については詳しくない不動産屋さんが多いので、自分で調べるのが大事。

西日本だとフレッツ西日本のサイトで住所を入れれば、借りようとしている部屋でどんな回線を引けるかを事前に調べることが出来ます。(フレッツ東日本でも同じことが出来ると思うけど、自分は試してないのでよく知らない)

自分の場合は、これを怠って、マンションタイプの100mbpsしか速度が出ない回線しか選べない部屋を借りてしまって、しばらくスト6をまともに遊べませんでした

結婚から半年ぐらい経ったあとで、auひかりの良い回線が引けることに気付いて事なきを得たんですけれども……。

auひかりが引けるかどうかも公式サイトで確認出来ます。

回線選びでしくじると趣味を変えるハメになるので、みんな気を付けましょうね。
(この辺詳しくないので、詳しい人が補足してくれるとうれしい)

時短家電でゲーム時間を金で買う

ウチは共働きで家事も分担しているので、家事時間の短縮=ゲーム時間の確保になります。

そうでなくてもお互いの時間が増えることは良いことなので、家電にはそこそこお金かけるのがオススメ。

ドラム式洗濯機

最優先アイテム。

これがあるのと無いのとで自由時間が2時間ぐらい変わります。

部屋によってドラム式洗濯機が置けなかったりするので、まずは大型家電量販店に行ってドラム式洗濯機設置の条件を聞いてから部屋を探すと良いと思います。

扉の左開けと右開けを間違えて買うとダルいので気をつけてください。

参考までにウチで使ってるドラム式洗濯機のリンクを貼っておきます。

ホットクック

材料をぶち込むだけで、プロレベルの料理が作れる魔法の鍋。

1.6Lサイズを買っておくと作り置きも出来て楽。

Amazonのリンクを貼っておきますが、多分別のとこで買った方が安いです。

ロボット掃除機

自分で掃除した方が手っ取り早いんですけれども、買い物や別の家事の最中に掃除してくれるのが相当えらい。

意外とルンバ一択ではないので、Youtubeのレビュー等でよく調べて買うのがいいかと。

大型家電と違って、ネット通販で買っても間違いないのが助かる。

ウチで使ってるのはコイツです。

布団乾燥機

天気予報を気にしながら布団を干したり干さなかったりするのが鬱陶しいので購入。

食洗機

ウチは台所のスペースの都合上、置けなかったんですけれども、買える人は絶対買った方がいいです。

皿洗いの時間だけで1時間弱持っていかれます。

映像サブスクでパートナーの暇つぶし手段を確保する

自分がゲームをしている最中、パートナーをほったらかしに出来るようにしなければゲームに集中出来ません。

一緒に暮らしてしばらくは「アレが足りない!すぐ買いたい!!」が頻発するので、送料無料とプライムビデオ目当てにアマプラに入っておくのが一番オトクじゃないかと思います。

あと、Fire TV Stickでテレビに映し出せるようにしておくと二人で映画を見れて楽しいです。

 

他、何かあれば書いてくれると喜びます。

 

 

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました