【雑記】Switchで終わりのないゲームを遊んではいけない。Slay the Spireが面白すぎるからアンインストールしました

ゲーム
スポンサーリンク

面白すぎてゲームをアンインストールするのは初めての経験です。

毎晩毎晩、「ちょっとだけSlay the Spire遊んでから寝るか」で2時間ぐらい使ってしまったので、もうこれは消すしかないと思って消しました。

面白いゲームを遊ぶことと、健康な生活は両立できない。

f:id:CAMDUKI:20220117175519j:plain

 

このパッケージ画像から何も面白さを感じ取れないと思うんですけれども、Slay the Spireが本当に面白い。

ゲームジャンルはカードゲーム+ローグライク。

store-jp.nintendo.com

どっちのゲームが先かは知らないんですけれども、Steamで販売された神ゲーInscryptionに似たゲーム性です。

Inscryptionが遊んだことが無い人はInscryptionも是非遊んでほしい。

面白すぎて徹夜する羽目になるけれども、Inscryptionはちゃんと終わりがある。大丈夫。

あるいは、毎ゲームごとにデッキ構築を変える必要があるのはドミニオンに似てるかも。

とりあえず、オススメです。

 

 

 

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました