カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

【雑記】2021年のカミヅキを振り返る ~ストV・ブログ・読書~

充実した1年でした。

新しいことを積極的に始めたことで、日々の満足度がぐーんと上がりました。

来年は今年の5倍ぐらい楽しい年にしたいですね。

f:id:CAMDUKI:20211227174604p:plain

 

【目次】

 

メナトを触ったことが人生の転機だったかもしれない

今でもよく読まれているメナト攻略記事ですが、これグラマスになった瞬間にアップしたんですよ。

www.camduki.com

この頃はまだほぼVT2専門だったんですよ。

グラマス到達からまだ10か月しか経ってないんですね。メナト楽しすぎてグラマスになったの、2年ぐらい前の感覚です。

誰しもに「お前にメナトが出来るわけがない」と言われていたのもあって、すごく嬉しかったです。

この出来事以降、自分の能力をある程度信じることが出来るようになりました。

メナトでグラマスに到達したことはちょっとした人生の転機ですねー。

 

メンタリストDaiGoを褒めるのちょっと怖いんですけれども、メナトを触りたての頃はこの本が支えになりました。

「可能性に限界が無いというのは嘘。人間に限界はある。但し、多くの人は限界の測り方を間違えている」という非常に建設的な内容の一冊です。

 

 

アルマスにもなれました☆

 

人に「得してもらえる」ブログを目指す

はてなブログを有料プランにしたのが4月でした。

今のところ、何とか赤字にはならずに続いています。

本の購入費とかサブスク代を考えると大赤字なんですけれども……。

 

月1万PVは達成したんで、来年は月3万PVを目指したいところ。

今のままで3倍のPV数になるとは思えないので、何かしら頭を捻らないといかんですねー。

「僕の独り言を、お前らが何故か聞きに来ている」というのがブログ開設当初のスタンスだったんですけれども、今は「来たからには何か得をして返ってもらう」というスタンスでいます。

 

知は力なり。読書は投資として最強。

今年は本当に色々と好転した年でした。

ストVである程度頑張れたり、ブログを無事に続けられたり、嫌いな人間と縁を切ったりと、良いことがたくさんありました。

それらはもちろん運が絡んでるところもあるんですけれども、ある程度は本で積極的に知識を得る習慣を持ったおかげかなあと。

 

ゲームでも、社会生活でも、要領の良いやつらには一生敵わないような気がしていたのですが、ここ1年の自分の伸び方を考えると、あながちそうでもないように思えてきています。

スタートダッシュの遅さは取り返せないのですが、読書で力を付けることで、10年スパンで追いつくことは出来るんじゃないかと。

読書は良いっすよマジで。

 

では、皆様。良いお年を。

 

 

)