【雑記】誕生日を迎えました

雑記
スポンサーリンク

32歳です。自身の老害化に怯えております。

スポンサーリンク

去年の誕生日記事を読み直した

【雑記】誕生日を迎えました
生きることが難しかった時代ならまだしも、五体満足であれば生きることだけなら容易く出来るこの国と時代。そんな状況において誕生日とは戸籍上の年齢に1足されるだけの日でしかないのですが、ここ数年は色んな人に「おめでとう」と言われるので誕生日のこと...

このころと比べて変わったことと言えば

  • 簿記→1か月ぐらいで飽きてやめた。
  • ブログ→インタビューシリーズを始めた。

ぐらい。

まあ、ブログの方針が大きく変わったのはプラス。

出来れば、去年の自分が予想だにしなかったことをやっていてほしかった。

スポンサーリンク

ブログ

自分のクリエイティブの才能に見切りをつけて、インタビュー記事に舵を切ったのが功を奏して去年以上の成長が見られて良い。

この方面を伸ばしていくのか、広げていくのかは考え中。聞いた話をまとめるという能力は高いらしいので、まったく新しいことをやるにしてもそれを活かした方が良いのだろうなあ、と漠然と思ってるけれども……。

生活

未だに同じ仕事をしながら、ストVをやり続けている。停滞。

来年にはストⅥを遊んでいるとは思うんだけれども、それは自分が望んだ変化じゃなくて、外的要因で変化させられてるに過ぎないのがネック。キャミィ→メナトのときのような能動的な変化が必要な気が。

誘われたときに新しいゲームは色々と触ったけれども(モンハンとか、フォトナとか)、ストVで弱くなることを恐れて一歩を踏み出せない感じになっててもったいない。

そうこう言ってたら、ドラゴンボールDBDとマーベルスナップにハマりそうな予感。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
¥1,950 (2022/12/09 21:41:00時点 Amazon調べ-詳細)

人間関係

友人関係に是空ディスコ、メナトディスコ、その他若い子たちの入っているディスコ(具体名は伏す)の面々が増えたのは純粋にプラス。その他にもインタビューをきっかけに色々広がりがあって良い感触。

格ゲーとあまり関係ないところだと、だいぶ気合いの入った美容オタクと仲良くなれたのもかなり◎。この人にはかなり良い影響を受けてる。

人間関係の管理が煩わしくて、意図的に新しい人間関係を作らなかった時期もあったんだけども、新しい刺激と意見交換は必要という結論に。

今後

  • コラムっぽいものを来年までに書きたい(文章書くの苦手すぎるので……)
  • とりあえず58kgまで体重を落としてみる
  • 髪型変えるか、新しい服を買うか
プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
雑記
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました