【雑記】鋼の錬金術師展 RETURNS(大阪)行ってきました

雑記
スポンサーリンク

ひらかたパークのハガレン展に行ってきました。

GWの真っ只中に行きました。終わり方が完璧すぎて逆に話題になりにくい傑作ですよね、ハガレン。

鋼の錬金術師展 RETURNS | イベント | MBS 毎日放送
20周年記念「鋼の錬金術師展 RETURNS」2017年開催の『鋼の錬金術師展』がパワーアップして“RETURNS”として帰ってきます!

入り口で日替わりの4コマ付きの栞を貰えます。

音声ガイドは「エド&アルver」と「ロイ&ホークアイver」の2種類。追加料金無しで1人1つ貸してもらえます。

二人で行ったので両バージョン聞けたんですけれども「エド&アルver」の方が面白かったです。

入り口にはハガレンの歴史を振り返るボードが。単行本以外に収録されたオマケ漫画が読めるのは地味に嬉しい。

展示は主に原画と映画の小道具。

最終回のネームは1話分丸々ありました。久々に読むとちょっと泣けた。

実写版エンヴィーの服めちゃくちゃ細いんだけども、これ着れるの?

伏線の解説うれしいいいいいい!

ゲームの設定資料好きだからうれしいいいい!

展示物の9割ぐらい写真OKなのも嬉しい。100枚以上撮ってしまった。

2時間見て回ったけれども、あと1時間ぐらいは余裕で楽しめそうでした。

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
雑記
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました