カミヅキ記録帳

読書、映画、ゲーム、平沢進、ALI PROJECT、雑記。

最近読んだ面白かった漫画(パリピ孔明、怪物王女ナイトメア、レッド 全部1巻のみ)

小説やビジネス書に比べて漫画は情報量が少ないから1巻読んだだけだと特に言うことがないんですけど、3冊まとめて書いたら1記事になるかという目論見です。

f:id:CAMDUKI:20210101143157j:plain



 

 

【目次】

  

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

今だけかどうか分かんないですけれども、キンドルだと無料で1巻は読めます。

現在に転生してきた諸葛亮孔明が好きピのためにクラブで天下を取る手伝いをしようとする漫画です。

青い猫型ロボットが諸葛亮孔明に変わっただけで、やってることはドラえもんです。

秘密道具の代わりに石兵八陣とか三顧の礼でトラブルを解決する感じです。

ツイッターで紹介したら「僕も読んでるんですよ!」というリプが数件来ました。

今秘かに来てる漫画っぽいですね。

 

怪物王女ナイトメア

これも1巻無料(今のところは)

怪物王女の続編です。前作を読んでなくても設定はなんとなく分かると思います。

前作の怪物王女アリプロがエンディングテーマをやってたんでアニメを見てました。

ゆるいSFホラー&ミステリーって感じで僕は好みです。

怪物がトラブルを起こすのでそれを王女様がチェーンソー片手に解決する話です。

何に近いかというと鬼太郎ですかね(この推し文句で読みたくなる人がいるかどうかは分からないけれども)

 

レッド 1969~1972

某氏オススメの1冊ということで買いました。

日本赤軍を元ネタにした漫画です。

日本赤軍というと、あさま山荘事件とかのアレですね。

日本赤軍の話は映像記録でちょっと見るぐらいしか無かったんですけれども、この漫画を読むと当時の学生達がどのような空気感で学生運動に取り組んでいたのかがよく分かります。

1部のキャラの頭に付いている番号は、作中で死ぬ順番を示しています。

この本は、続きをちょっとずつ買っていこうと思います。

 

 

 

)