【ライブ】平沢進 HYBRID PHONON 2566大阪1日目&2日目セットリストと感想

平沢進
スポンサーリンク


スポンサーリンク

1日目セットリスト

BIIIG EYE
おやすみDOG
時間等曲率漏斗館へようこそ
BEACON
ロケット
CODE-COSTARICA
ビストロン
崇めよ我はTVなり
1778-1985
LANDING
FGG
賢者のプロペラ1
白く巨大で
гипноза
Monster A Go Go
消えるTOPIA
ANOTHER DAY

en
TIMELINEの終わり

スポンサーリンク

2日目セットリスト

Alarm
パラ・ユニフス
Gipnoza
ロケット
CODE-COSTARICA
TIMELINEの終わり
ビストロン
崇めよ我はTVなり
Zombi
LANDING
Wi-SiWi
Lotus
白く巨大で
時間等曲率漏斗館へようこそ
Monster A Go Go
BEACON
Another Day

en
HUMAN-LE

1日目の感想

・久々の声ありライブ。ヒラサワー!!の掛け声が懐かしい。

・1日目・2日目ともにライブ開始直前ではメモリアルカードを含めた全グッズが売り切れ。メモリアルカードとか無限にあると思ってた。

・1日目はやはりトラブル多め。開幕時間が遅くなったり、曲が流れなかったり、早めに映像が流れたり。相変わらずトラブルが起こると異常に喜ぶ訓練された客たち。

・ライトの色によって次曲が分かるヒラサワ3色スロット。ソロは救済の技法の赤色、核Pはアルバムイメージに多い青色、P-MODELは1stアルバムのピンク色、と各楽曲にイメージカラーの割り振りをしたにも関わらず救済の技法、IN A MODEL ROOMからの選曲なし。逆張りおじいさんすぎませんか……。

・1日目はピンク色スタートでBIIIG EYEからのおやすみDOG。そして時間等曲率漏斗館へようこそ。OPのシャウトで何の曲か分かった瞬間に血液が沸騰しそうになった。

・今回は映像に日本語を多用する方針らしくHybrid Phonon仕様のモニターに面白い形にデザインされなおした漢字が流れる流れる。

青色ライト!核P!からのビストロン。大体の人が核Pと聞いて浮かぶ曲はこれじゃない気が……。好きな曲だから嬉しいけど。ライトが後光みたいになってて神々しかった。

崇めよ我はTVなりでは片手を挙げて教祖ポーズで歌う御大。その後、指を指した方向にスポットライトが動く演出。カロリーが少ない動作で客が喜ぶから、コスパ良さそう。

ピンク色ライト!からの1778-1985。解凍以前のPはあまり聞かないから最初どの曲か分からなかったけれども、聞いてるうちに何の曲か思い出せて良かった。

LANDINGの小芝居みたいな動きはみんなウケてた。やはり低カロリーで盛り上げるのがお上手。

賢者のプロペラ1を聞けて嬉しい。頭痛が収まることでごく一部では有名な曲。

FGGは記憶の奥底に埋まりすぎて「多分これFGGかな……」ぐらいまでしか思い出せなかった。

・テクノ戸締りな振り付けで進行する白く巨大で

赤色ライト!からのMonster A Go Go。この曲って正規の手段で聞くには、3万円するP-MODELのCDボックスを買わないといけなかったはずじゃ……。後ろのモニターに「Go Go」って出てくれたおかげで何とか演奏中に曲名を思い出せた。それにしてもこれはソロのジャンルなのか。

ANOTHER DAYは盛り上がるなあ。

2日目の感想

・OP曲は青色ライトからのAlarm。1日目のときは見逃してたけど、モニターに叫ぶって文字出てたんですね。BIIIG EYEと同じシャウトでライブスタート。

・そこから核Pでパラ・ユニフス。核Pの中でもマニアックな曲が続く。

Zombiとか40年前の曲じゃん……。終わったあと会場めっちゃ盛り上がってたけど、みんなこの曲が何か分かったのすごいね。

・ギターアレンジされたLotusめっちゃ格好良かった!!!!

時間等曲率漏斗館へようこそは今回ちょっとテンポおかしかった?

・前回のHybridPhononが、ライブで盛り上がる王道の曲をアレンジと演出で格好良く見せる方向性だったのに対して、今回はマニアックな曲を一気に集める方式でちょっとびっくり。お馴染み曲の最強アレンジをもっと聞きたかった気持ちと、超激レア曲を一気に聞けた嬉しさと半々。いずれにせよ、あと何年活動出来るか分からない人なので、やりたいことをいっぱいやってほしい。

プロフィール

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
※カミヅキ記録帳はamazonアソシエイトプログラムに参加しています

カミヅキをフォローする
平沢進
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました