全話感想マラソン⑦/ コードギアス反逆のルルーシュ19~21話 このアニメの善意は空回りする

コードギアス反逆のルルーシュ
スポンサーリンク

どうしてこうなった。

スポンサーリンク

STAGE19 神 の 島

式根島から離れたところにある孤島・神根島で目覚めたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。そんな頃、神根島に漂着したルルーシュは、そこでユフィと出会う。一方、島内の洞窟では、シュナイゼルたちが謎の遺跡の調査を行っていた。この三組が遭遇した時に起きた出来事とは…!?

孤島でラブコメ展開とか赤松健の漫画みたいなこともやるんですねこのアニメ。

というか、あのビーム(ハドロン砲だっけ?)めちゃくちゃ殺傷力ありそうだったんですけど、まさかほぼ無傷で孤島に流れ着いたとは。

アニメのロケット団みたいに綺麗に吹き飛んだんですかね。

ルルーシュのヘルメット、よく無事に済んだなあ……

ユフィと一緒にいる間は素だったのに、スザクと会った瞬間にノリノリでゼロっぽい振る舞いに切り替えるルルーシュには笑いました。芸達者かよお前。

最後に、ルルーシュが前話のラストでスザクに「生きろ」というギアスをかけたことが判明。

スザクの自由意思を奪いたくないルルーシュにとって、これがマイルールの中で譲歩出来る精一杯の催眠だったんですね。

スポンサーリンク

STAGE20 キュウシュウ 戦役

元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し、「日本」として独立を宣言した。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対し、ゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。その頃、騎士を辞退したスザクは、単身ランスロットでフクオカに出撃するが…。

疲れてる最中に見たせいか何も頭に入ってこなかった。

いや、実際問題、話も結構薄かったはず……俺だけが悪いわけじゃない……

黒幕のくせして何かと理由をつけて前線に出てくるルルーシュを見ると、こいつもしかしてただの目立ちたがりか?と思えてきた。

中華連邦の傀儡政権、一大勢力っぽかったのにあっさり負けちゃったなあ。

STAGE21 学 園 祭 宣 言 !

世間が澤崎政権壊滅の話題で持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が開催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように、生徒会メンバーを始め学生たちは大盛り上がり! だが、ユーフェミアの闖入により事態は思わぬ大騒動へと発展していく。

ユフィ害悪すぎる……

日本人に行政特区を与える計画はまだ承認されただけで、これから官僚が京都のお偉いさんや関係各所に綿密な根回しをしないといけない段階だろうに、コーネリア姉さんですら唖然としてたのはちょっと……

こんな一大政策を思い付きで学園祭で発表しちゃうのはちょっと無能が過ぎるなあ、ユフィ。

多分、お飾りの副総督扱いにフラストレーションが溜まった結果だと思うんだけれども、おかげでブリタニア本国にいる官僚たちは大パニックになってそう。

当事者のルルーシュにも相談すれば良かったのに……

 

おかげでルルーシュも見たことないような顔になってましたね。

ナナリーが人質に取られたときよりもキレてるまである。

【ページまとめ】全話感想マラソン/ コードギアス反逆のルルーシュ 一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました