【1/20まで】DMMブックス冬の50%ポイント還元セール!!おすすめ本を紹介していくよー

読書
スポンサーリンク

DMMブックスで50%還元セールの時期がやってきました!

キンドル本はAmazonや出版社が選んだ本しかセールにならないうえに大体30%オフぐらいなので、DMMブックスという媒体が気にならないならこっちで買うのが圧倒的にオススメです。

スマホで読む限りでは僕は特に気になりません。

一方タブレット版は若干アプリが使いにくいそうです。タブレット派の人は無料の漫画を落として一度使い心地を試してみてください。

 

今回も僕のおすすめの本を紹介しておきます。何買っていいか分からない人は参考にしてください。

 対象作品が最大50%ポイント還元!DMMブックス スーパーセール 2021-22 冬[公式] – DMMブックス(旧電子書籍)

f:id:CAMDUKI:20211224150651j:plain

al.dmm.com

 

 

スポンサーリンク

小説

ロード・エルメロイII世の事件簿 1 「case.剥離城アドラ」

al.dmm.com

Fate世界を舞台にしたシャーロックホームズ風味の冒険小説。

別作者が手掛けたスピンオフとは思えないほどに、奈須きのこ的世界観を再現しています。

Fateが好きならまず楽しめるかと。

 

岸辺露伴は叫ばない 短編小説集

al.dmm.com

またNHKで岸部露伴のドラマをやるそうですね。

前回放映された「くしゃがら」は、荒木先生が描いた原作ではなくこのスピンオフ小説が元になっています。

活字で再現された「動かない」ワールドが見事なので、ドラマの予習がてらどうぞ。

「くしゃがら」だけ読みたいという人は分冊版で読めますよ。

 

恥知らずのパープルヘイズ―ジョジョの奇妙な冒険より―

al.dmm.com

5部の要素と他の部の要素を、不自然な箇所無くクロスオーバーさせていく演出が心憎い。

「ジョジョが好きで良かった」という気持ちにしてくれる1冊。

 

探偵が早すぎる 上下合本版

al.dmm.com

控えめに言って超面白い。かなりライトで笑えるミステリー。

完全犯罪を目論む犯人を、事件発生前に叩き潰す史上最速の名探偵のお話です。

 

ハケンアニメ!

al.dmm.com

アニメ制作の舞台裏をテーマにしたお仕事小説!

かなりライトな作りで読みやすい小説なんですけれども、泣けるうえに、お話にミステリー作家らしいちょっとしたヒネりがあるのがポイント。

やはり辻村深月の小説は出来が良い。

 

十角館の殺人

al.dmm.com

僕は館シリーズを語れる仲間を増やしたいんです!

どうか十角館の殺人から読んで、館シリーズの沼にハマってください!!

 

Another

al.dmm.com

ホラーとミステリーを奇跡的なバランスで両立させた1冊。

この本を読み終わったときの衝撃たるや、言葉に出来ませんでした。

コミック版も今ならべらぼうに安いですね。

 

殺戮に至る病

al.dmm.com

かまいたちの夜の脚本を手掛けた我孫子武丸の最高傑作です。

詳しくは語れないんですけれども、良い意味でも悪い意味でも自分がグラつきます。

 

スポンサーリンク

過去に紹介した小説

特にオススメしたいものだけ抜粋します。

 

すべてがFになる The Perfect Insider

al.dmm.com

僕が今まで読んだ推理小説の中で一番エレガントな死体が登場するミステリーです(※個人の感想です)

意外性と論理的な美しさが両立している奇跡のミステリー。

 

葉桜の季節に君を想うということ

al.dmm.com

中身はすごく軽快なハードボイルド小説です。

それも、本格ミステリ大賞を受賞しているハードボイルド小説です。

是非、オチに期待しながら読んでください。

 

凍りのくじら

al.dmm.com

ドラえもんをモチーフにした純文学的な小説。

主人公のそのとき置かれている状況や気持ちがドラえもんの道具とぴったり一致しているんですよね。

ドラえもんが好きな人には絶対読んでほしい1冊です。

 

小説以外(ビジネス・実用・その他)

ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活

al.dmm.com

ジャパニーズスラムとしてお馴染みの西成に密着した78日間の体験ルポ。

「ルポ」とか言うと、重い雰囲気を想像するかもしれないんですけれども、クスッとなる部分も多くて読みやすいです。

 

BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは

al.dmm.com

言うまでもなく、人間はあらゆる行動を脳によって制御しています。

つまり、あなたの目的が「格闘ゲームを強くなりたい」でも「仕事でスキルアップしたい」でも「人気配信者になりたい」でも、脳を上手く使う方法を知っておくことは、とてもとてもコスパが良いのです。

ちょっと取っつきにくいけれども、値段分の価値はあります。半額ならなおさら!

 

世間とズレちゃうのはしょうがない

al.dmm.com

伊集院光と養老孟司の対談本。

馬鹿力リスナーには伊集院の「ルールバカ」な面はお馴染みだと思うのですが、それを養老先生と一緒に「ズレ」という切り口で話します。

定価で買うとちょい高い気がするので、気になる人はこの機に買うべきかと。

 

実力も運のうち 能力主義は正義か?

al.dmm.com

ちょっと価格が高いと思うかもしれないけれども、値段分の価値はマジであります。

今最も人気がある哲学者が考える「年収の高い人間は優れている」という意見への反論、知りたくないですか?

 

それをお金で買いますか 市場主義の限界

book.dmm.com

世の中にはお金で割り切れないものはたくさんあります。

たとえば臓器移植の権利はお金でやりとりしていいですか?パトカーに広告を載せるのはありですか?

様々なお金のタブーを考える一冊です。

 

不道徳な経済学 転売屋は社会に役立つ

al.dmm.com

「それをお金で買いますか」とは逆の立場の本です。

世の中の問題はお金でやり取りすれば解決するのに!という内容。

転売屋がどう世の中の役に立つのか。驚きのロジックをお楽しみください。

 

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

al.dmm.com

コロナや経済問題など、暗い話ばかりがニュースで流れますが、世の中はどんどん良くなっていっているって知ってましたか?

この本の結論だけ言ってしまうと「印象とデータは違う」というだけなのですが、その結論を知ったうえで読んでも、まだ楽しめる本だと想います。

 

無(最高の状態)

al.dmm.com

ゲームに勝てなくて悲しい?

怒ってる?

メンタルを安定させたい?

よろしい、”無”を学びましょう

 

最高の体調

al.dmm.com

ある時期から僕めちゃくちゃ明るくなって、自分に自信を持てるようになったんですよ。

要因は色々あります。

でも多分この本の影響が一番大きいです。

変な自己啓発書を読むぐらいなら、まずは自分の体調を疑うべきです。

 

安いニッポン 「価格」が示す停滞

al.dmm.com

どうも僕の給料が上がらないと思ったら、僕が安いものばかり買ってるのが理由らしいんですよね。この本によると。

経済の知識が無いので、この本が正しいかどうかは分かりません。

でも、「安いニッポン」が悪いとされる理由は知っておいてもいいと思います。

 

過去に紹介した小説以外の本

論破力

al.dmm.com

ひろゆきの発言ってパターンがある程度決まっているので、本を読んでも「はいはい、いつものアレね」となるんですけれども、この本は別格。

議論をゲームに見立てて、論破するための条件を教えてくれる本です。

同じような本は今のところ見たことがありません。

 

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

al.dmm.com

「自己啓発書の中でどれか一冊オススメを教えろ」と言われたら、とりあえずこれ。

僕がストVプレイヤーだから贔屓してるわけではありません。

自己啓発書というジャンルの中でぶち抜けてこの本が面白いです。

 

言ってはいけない―残酷すぎる真実―

al.dmm.com

「未来は明るい」とかを無責任に言う本は嫌いです。

それよりもデータを基にして、ありのままの現実を教えてくれる本の方が僕は生きるうえで必要だと思います。

 

 

過去に紹介した本はこちらをどうぞー

www.camduki.com

 

www.camduki.com

 

買った本はまた別記事で紹介します。

 

 

 

プロフィール
カミヅキ

読書好きのゲーマー。
ゲームは無双みたいなライトな物が好き。
ストVではキャミィでグラマス、メナトでアルマス。
本は勧められたものは何でも読みます。

カミヅキをフォローする
読書
スポンサーリンク
カミヅキをフォローする
カミヅキ記録帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました